シェア
「一企業に一つ、採用ホームページを持つことが当たり前」となっています。しかし採用ホームペ…
社員の入れ替わりが激しい現代社会。企業の採用情報が多く流出し、企業を客観的にみれる機会…
ところで、みんな情報収集ってどうしてるの?? 初歩的なことかもしれないから相談できない……
求める人物像を明確にしましょう求める人物像を明確にしましょう。 誰に向けて情報発信して…
前回の記事で、採用活動において自社を「ブランド化」する それがブランディングというお話を…
待ちの採用から攻めの採用へ 近年の採用市場では求職者の数が減少し、企業の採用ニーズが高…
求人票において重要な項目は?採用にも〇〇が必要!! ↑ここに入る言葉は、ブランディングです! 採用ブランディングとは、 採用活動において自社を「ブランド化」する採用戦略を意味します! 採用ブランディングとは先ほどもお伝えしたように、 採用活動において自社をブランド化します。 さらに簡単に言うと、この会社で働くことは魅力的だ!と 考えるファンを 増やすために 求職者向けに戦略的に 情報発信をするということです! 採用ブランディングの目的 これらが、採用ブラン