陰謀論的人生 - 日記(20240206)

体組成計とフィットボクシングに実年齢より若いと言われている時間

https://twitter.com/Qleil_/status/1754836263843344802

大事にしています。機会に褒められている時間を。
でも、体組成計には内臓脂肪がなんか良くない値が写っていたような…
運動します…すいません…人体さんすいません…

フィットボクシング、ボロボロになった後に結果画面で20歳!みたいなのが出ると「ヘ、ヘヘッまだやれんだぜ!ザマァねぇや!」と言って倒れるハメになる。

しかし、あいつら「期間があいてしまいましたね」みたいなこと言う癖に結構「じゃ、この前の続きを…」みたいなテンションでデイリー投げつけてくるんだよな。

あーあ健康になっちゃうよ。

久しぶりに真面目にコードに向き合う機会を得たのでjavascriptの非同期処理のドキュメントを改めて読んでたけど、ようやくなんとなくわかってきたかも、ぐらいまできた気がする

https://twitter.com/Qleil_/status/1754834885674742258

長いことインターネットをしてきたけど、どんな勉強してたかとか、どんな仕事をしているかとか、受験勉強がなんとかとか、ほとんど話してこなかった気がする。なんというか、勝手に思い描いている「面白いコンテンツ」像から遠かったからなんだろうな。

ぼんやりと最近のコンテンツは良くも悪くも「個人」そのものだなぁと感じている。誰それがやっているからこそとか、誰々さんだから見る、とか。もっというと個人が生きるということそのものがコンテンツとして消費可能なところまで全然来てるんだ、みたいな。そう考えるともうちょっと色々と自己を開示してもいいのかなぁとそういう未来に思いを馳せたりする。

とはいえ、そこから繋がるコンテンツというのがあまりパッと思いつかないので、どこにいるともわからない人間の大学時代何を勉強したかとかどんな仕事しているかだけを開示してもドラクエのレベル上げ見せられているぐらいコンテンツ性がないという壁が残るわけである。

無理やりにでも点と点を繋げなければ…
いや、でもそもそも自分の人生自体、無理やり点と点を繋げるような生き方してるな。

陰謀論的人生だ。

杏山カズサぬい、買いたい気持ちとどこに置くかで魂が揺らめいている

https://twitter.com/Qleil_/status/1754843493749706952

ゲーム的なコンテンツの吸収がかなり偏ってきており(特に能動的に吸収するコンテンツは映像か書籍になってきている)、ゲームはもうブルアカで全部いいか!みたいな感じになってきている。

ずっとアプデ情報やらコンテンツで喜怒哀楽を済ませているので、どうしてもグッズにも徐々に手が伸びてくる。

今なんですよ、この、財布をね。パァンと。

さて自身のツイートから無理やり話題を生成することでどうにか食い繋いできたこの日記。
とはいえ、そもそも結構ギリギリの日もあったので、もうちょっと別の方向性も模索していくか…と考えています。間も空いたしね、分割2クール目ってワケ。

1つ目。読まずにブックマークしている記事やツイートがめちゃくちゃ溜まっているので、特にツイートそのもの以外に比重がある何かしらを中心にガンガン消化していくやつ、やるか。

2つ目。スマホに腐るほど入っている使ってないアプリをここにざっと並べるやつもやりたい。noteにまとめておけば後で見返せるのでいざという時に入れ直せる可能性があるから。
部屋だったら視覚的ににわかるからいらないものが捨てられるんだけどな…アプリはマジで容量がヤバくなるまで消せないんだよな。
お焚き上げしないと…

上述の2点を無理やり日記と言い張ったりフォーマットを用意することでより更新しやすいnoteライフを送ろう。

多分そういうことをしていけば、自己を開示してうまいこといく時もあると思う。


サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。