ヤケクソに応えるAI - 日記(20231024)

初のショート動画を上げました。
前々から使ってみたかったんですよね、2shortai。
もうヤケクソになって字幕までAIに任せました(画面下部の白字の部分)。
ざっとしか確認もしなかったんですが、明らかに改行できてなかったりして、完全にAI任せだと微妙な出来でしたね。
ショートにできる素材は結構あるので、2shortaiでいい感じに見せ場を抽出させつつ、細かい編集はこちらでやる…みたいな感じで作っていきたい気持ちです。

shortsの再生具合は結構すごくて、死ぬほど久しぶりに上げたにも関わらず、200ぐらいは再生されてました。ちゃんと評価もついてたし。
定期的に上げる価値は十分ありそうなので、古い動画を利用しつつ、shorts用のネタを考えてみる気持ちも出てきますね…
エンゲージメントもある程度上がりそうだしね。

そうだ、podcastもyoutubeにあげていこうと思っていたのも忘れていたので、そっちもあげていきます。(全く動かない画面もどうかなぁとずっと思っているのでどうするか悩んでますが…)
最終的にはyoutubeが高音質版…という立ち位置にしたいですね…

ジャーナリング...はじめるか...iOSのアプリ音沙汰ないし...

https://twitter.com/Qleil_/status/1716602413040414737

自分が気分の沈んでいる理由やに加えて今日何ができたのかなど、客観的に自分を見つめる時間というのを作るために本格的にジャーナリングしてみてもいいかなという気分になってきた。
やり方というか何を書いたら良さげなのかとかもちょっと調べてみようかな…
ジャーナリングやっている人、どんなこと書いているのか教えてください。

paidy、かなり気楽に手数料ゼロに分割払い使えていいな。身に覚えのある身に覚えのない買い物が増えてしまうことを除けば...

https://twitter.com/Qleil_/status/1716741267235930479

スニーカー買わなきゃな〜と思ったら、new balanceの公式オンラインショップでもPaidy対応していて、勢いで買ってしまった。
いや〜サービス開始当初は分割払いが使えるストアの範囲が狭かったり、そもそも3回払いぐらいしか対応していなかったりとかありましたがね…
今となっては順調に利用できるストアが広がってきて、支払い回数もストアによっては3回分割以上の手段も選べたりと充実しています…
ネットショップでどういう買い物をするかにもよりますけど、これだったらクレジットカード発行しなくても結構柔軟な買い物できちゃうのでは、と思っちゃいます。
クレジットスコアとかはたまらない…ような気はするんですけどどうなんだろう。

サポートされると嬉しくなってもっといろんなことをするかもしれません。