見出し画像

おすすめの海外

どうも〜!決算月にバトンが回ってきました〜!

僕、営業やってるんですけど月末最終週ってめちゃくちゃ時間経つの早くないですか?
今この記事書いているのが9月29日(金)なんですけど、今週1週間、いや、9月1ヶ月間が本当にあっという間でしたが、

今期もお疲れ様でした!


今期もいろいろあったな〜って振り返ってるんですが、
今、営業5名を見させてもらってるんですけど、世話の焼けるかわいいメンバーが多いんですよ!

例えば、
・月末にお客様から今月は見送ると連絡が来たのに「どうにかならないですか?!」って聞かなかったり、
(その子の頑張りで無事月内になりました笑)

・毎朝8時からロープレしてるのに夕方も時間ください!って時間を奪ってきたり、
(めちゃくちゃ頑張って成長してくれてます)

・毎週1回の1on1MTGじゃ足りない、寂しいってMTG回数を増やしてくる子がいたり、、、、

でも、この子達の成長を感じる1年間でもあったんです。
営業未経験で入社した子なんかは、人前で話すのも緊張してできなかったんですけど、
今ではどこに出しても恥ずかしくない立派な営業に成長してたり、

入社後、すぐに契約を取ってきてからはなかなかうまくいかず苦戦してた子なんかは、
当社の正規販売店様とコミュニケーションを取るのがダントツに上手くて、
半期でエース級の売上を持ってきてくれる存在になってくれました。


1年間、本当に大変なことばかりでしたけど、
振り返ると部下から教わること学ばされることもとても多かったです。
いつもありがとう!来期からもよろしくね!





いやいや、海外関係ないじゃん!って話なんですけど、
特にこの半年間は仕事に没頭したので自分にご褒美をあげたいと思って、

今年の年末年始は海外で過ごすぞー!ってことでセブ行ってきます!


コロナで3年半?くらい海外行けなかったですもんね。
実は海外旅行が好きなので、
これからはガンガン行こうと思います!

セブの次に行きたい国の候補としては、

①アメリカ🇺🇸

こういうザ海外みたいなの好き
大谷翔平か吉田正尚を応援しに行きたい!


②ハンガリー🇭🇺

妻がハンガリー語喋れるらしいので(なんで?!)



ここ行ってめちゃくちゃよかったー!おすすめだよー!とかがあれば是非教えてください!

来期はどっかで海外からワーケーションしてみたいな〜
では!