見出し画像

"drown"

"変わりたい"

夢を追うようになってから、

命を懸けて生と死の狭間を渡り大成する方々に憧憬を抱くようになった。


そういう人達は決まって、光の反射で何色にも染まる広大な海だった。煌びやかで雄大で底知れぬ深さを持っていて、美を宿している。

"その海に飛び込んで何もかも違う自分になりたい"

"新しい自分に生まれ変わりたい"

そんな想いが海へ飛び込むダイバーと重なって書き下ろした曲となった。

僕の頭の中ではこーんなイメージの海に飛び込んでる。

橙色に染まる沖縄の海(伊吹撮影)

最近完全防水のワイヤレスイヤホンを買ったので、プールや海の中で是非ともこの曲を聴きながら潜りたいという密かな夢ができたので、みんなもやってみてほしい。

120%の感度で曲を受け止められそう。


何言ってるんだろう。


ちなみに "drown" の意味は

ー溺れ死ぬー


いや、飛び込んで死ぬんかいっ!!

そう心の中で思った人もいるはず。


そう、ここには実は皮肉も込めている。

変わりたいと、身だけでなく心も誰かに委ね

飛び込むことは個人の死と同義だ。

誰かのアイデンティティに溺れてしまう。


変わるにも、そう思う目的がある。

その芯が抜けてしまってはそのまま溺れ死んでしまう。


その自戒も含めて "drown" と名付けた。

僕自身もこの曲を聞くたびに、変革への興奮と原点回帰をさせられる。


この文章を読んで、 "drown" の聴き方がまた変われば幸いである。



qlaria Ba. 伊吹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?