見出し画像

2月 遠距離彼氏との4日間

コロナの影響もあって躊躇されたが「ライブも当選しているし!前々から決めていたし!お互い一人暮らし大学(院)生だから家族には影響かからないし!」と1120km先にいる彼氏に2ヶ月振りに会えたので4日間の記録を書く。私が唯一日記を更新しない期間

2022/2/24

眠れずオールして6時活動。8時家を出て福岡空港へ。
忘れ物なし遅刻なし予約ミスなし!と準備万端で向かうも地下鉄内でnimocaを落とし”何か私がミスするのはお約束なんだ...”と悟る。
来春から関東でもドヤ顔でnimocaを使う予定でしたが絶対に落としそうなのでモバイルsuicaにします。こうして福岡色が無くなっていくのか.......
【求】モバイルnimoca

コロナ禍でも満席状態の機内に驚きつつ12時50分成田着。
本日は彼が忙しいということで”1人でつくばに行けるかな🎶”チャレンジ。前回は任せきりだったので不安ながらも難なく到着。彼がいると全任せしてしまいがちだが(反省)1人ならしっかりしている。

明日25日が某大学の入試日だったらしく下見に来ている高校生にもまれ彼のを待つ。14時45分集合。
毎回会うのが久しぶりで緊張してしまうのだが今回はそれほど。その代わり「あ...私の彼氏ってほんとに実在してるんだ...」の感覚に陥った。

何も食べておらず近くの建物に入りナンカレーを食べる。
「飛行機の時間的に昼ご飯食べていないだろうと思って...」と彼もこの時間まで昼を食べていなかったらしい。優しい。

ラムとキーマカレー

満腹になったのでバスで彼宅。
10日遅れのチョコを渡し12月の誕プレを貰った。嬉しいいい
3〜5年後の興味と知識が深まって女性としても成長して余裕ができた私が買いそうな、今では意識が届いてない領域のアクセをくれて凄いなあと思う。
これまでは自分を一番理解している自分自身でご褒美を買うのが一番満足いくと思っていたなかで、それを上回る自分好みなプレゼントを身につけるとこんな幸福感になるのか...とドキドキした。

少し疲れていたので就寝。そして晩酌。
彼が最近DJ卓を購入したということで、Electro swingを好む私の為に考えてくれたセトリを恥ずかしながらも聴かせてくれた。就寝。

今日聴いた曲
小沢健二 / ぼくらが旅に出る理由←これを地下鉄で聞いている時既にnimocaを落としていました

2022/2/25

彼より早く起きて2度寝して10時頃起床。
メイクしてライブ前の支度して12時頃出発。本日の会場渋谷へ。
駅を降りて直後目に入った建物で食事。もんじゃに決定!

梅入り豚もんじゃ(彼撮影)

人生2度目のもんじゃ。店員さんのコミュ力が凄い。その間にデオキシスもゲット←新しい地だからと今回ポケGOを頻繁に見すぎちゃったので反省

時間があったので恵比寿まで散歩。都会の一駅の近さを実感。
交通量が多く噂の都会の空気の汚さって常にこんな感じなの?って少し怯えたり、多い人の中でマスクしてない人がちらほらいてこういう人が日々感染してるのか〜なんて考えたりした。渋谷に引き返しスタバでひと休憩。

スタバで桜入り抹茶

いざラブサマちゃん!
会場BGMも素敵でハイネケンを飲みながら待機。
ここ一年一番ライブに来たかったアーティストだったのでドキドキ。
初めて見るラブサマちゃんは想像より大人っぽく綺麗という言葉も似合う、でも所作やMC中の会話も含めたら可愛さも感じて、彼がいう通り”本人が自称してるピチピチロックギャル通りだな〜”と感じた。
セルフライナーノーツで”申し訳なくなるのでお客さんの前でなかなか演奏できない”って言っていた豆台風や、それを払拭するかのようなLSC 2000を歌う姿をこの目で確認することができて良かった。
アルバム外のなかで好きな、202, 僕らなら を聴けて最高だったしカバーもかっこよかった。天国はまだ遠い が素敵で今もなお脳内で鳴り続けている

渋谷 WWW X

帰宅して24時ようやく夕食。少しだけ晩酌して寝た。

今日聴いた曲
ラブリーサマーちゃん / 天国はまだ遠い

2022/2/26

10時頃起床。彼が13時学会ということで、支度し昼ごはんの調達。
大きな大学のおかげで、マンション周りは美味しいご飯屋さんが立ち並んでいる。
弁当屋さんでパワフル弁当をテイクアウト。聴かず嫌いの米津玄師に良さを感じShazamで検索した。

13時、学会が始まりずっとそばで聞くのみなのはどうかと初めての筑波1人散歩。手始めに筑波大学を散策。
2人で歩くと短いと感じていたつくば駅までの道がうんと遠かったことに驚く。公園でポケGOに勤しむ人達に混ざって日向ぼっこ。駅近くの本屋さん、CDショップを観察。

少し道に迷いながらも帰りは大学内の別の道を通る。KASUMIの前で親子連れが遊んでいたり、カフェでも子供達が遊んでいたりとのどかだった。
17時帰宅。18時まで彼の学会終わりを持ち気になっていた珈琲屋。深煎りのインドネシアを注文。

千年一日珈琲焙煎所

1時間ほどして出、晩酌の用意。久々のUbereatsでピザを取った。
さらばAマッソのyoutubeを見て、互いの好き曲を流しながら今日は多めの飲酒。

学会終わりということで、付き合って以降頻度が減ったらしいタバコ姿を一年振りに見る。過去に吸う姿を見たのは1回で、タバコ未経験の私が「好きなyoutuberが吸っているシーシャを一度は体験してみたい!」と唯一知り合いで喫煙者だった彼と出掛けた時に誘ったシーシャ屋以来だった。

大学1年の頃からタバコを吸うときに聴いていたらしい曲をイヤホンで一緒に聴きながらベランダで過ごす。タバコ未経験ながらも前述の「好きなyoutuber」のおかげで取り敢えずのCBDを所持している私は横でCBDを吸った。CBDがあるおかげでこの時間を過ごせて良かったと思った。

お酒を飲むと普段聞けないような深い話ができるのでかなり好きだ。

今日聴いた曲
Nujabes / Worlds End Rhapsody←B1の頃から聴いてて...と教えてもらった

2022/2/27

10時頃起床。メイクして帰りの支度。
何を食べようか〜と考えた末近くの前回も行った徒歩5分のカフェ。モカジャバも注文。

ペペロンチーノ
モカジャバ

25日ラブサマちゃんも言っていたが頭の中に浮かんだことは全て言葉にして相手に話しかけてしまうので、いらん話だったなあ〜とたまに反省する。

14時家を出てバスに乗り込む。成田空港へ。
私のキャリーケース、いつも彼が当然のように持ってくれるのだが”確かに私も男だったら持ってあげるかな〜”と思いつつそれでもずっと持つのは大変なことなので感心する。

お土産屋さんを巡り16時30分検査場前待機。
前回はフードコートのテーブルがガラ空きだったのに対し、今日はやっと一つ空いているテーブルを見つけ、人の多さを実感した。
22時過ぎ帰宅。

飛行機から見た景色

今日聴いた曲
Dayglow / Close To You ←会場BGMで好きだった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?