見出し画像

小声で教えるズボラなメニュー8


🍝パッケリで作ってみたよ🍝


先週パッケリと言う聞き慣れない名前の
パスタをもらったよ〜!って
記事をupしました

もらった時「食べた感想を教えて」と言う
宿題みたいなのを出されたので
そろそろ課題をしましょうか…

そもそもパッケリってどんなパスタなのか
名前だけで想像がつきます?

 袋を空けてみるとこんな感じ

外側がざらついている感じは
ブロンズダイスという型を使っての製法
表面がこの様な感じになるらしいよ
ナポリ地方のパスタ
時間通りに茹でてみた 袋の表示の茹で時間
12分ではまだ硬そうに見える
後で2分ほど追加して茹でる


スパゲッティのような麺状な物 (線)
マカロニの様なコロンとしている物(点)
と頭の中で分類してみる

ではパッケリは…カネロニの様な感じ?
差し詰め(面)かな

特徴はやはり形でしょう
マカロニのように穴ではなくて
土管のようにしっかりとした筒状であるから
茹で上がりもペタッとはならない

この空洞に何か詰め物をした方が良さそう
先ずはウインナーをそのまま2本詰めてみた

端っこが裂けて来ちゃうな…
半分縦割りにしてパッケリに入れる
今度は長いな…長さを、半分に分割して
まず3個このくらいが限界かな?

1番下は玉ねぎとマッシュルームを炒めて敷く
真ん中は先程のウインナーを詰めたパッケリ
その上にボロネーゼソースをかけ
最後に粉チーズを塗す


ここまでできれば 後は簡単
オーブンで1〜2分ほど焼いてみた
TOPがとろけるチーズならば
もっと時間が必要だと思う

出来ました😃手間がかかってそうだけど
楽々できる一品 手間は茹で時間が必要ね


味はパスタの上にボロネーゼソースを
かけた物だからハズレる訳はない😅

中の詰め物をほうれん草にしたレシピも
見つけたので後日やってみようか…

1/2に切れたウインナー見えます?
パッケリの中に3個入りました
2個だと中から出てきちゃうね


作るのは以外と苦労しなかった
食べた感じは歯応えを感じる しっかり噛もう
今回の詰め物のウインナーは良いチョイス

私の中ではスパゲッティのようにメインと
言うよりは副菜のポジションでしょうねぇ

材料の目安

パッケリ     6個
ウインナー    4本半
ボロネーゼソース レトルト1袋
粉チーズ     適量

後は好みで玉ねぎのソテーを
パッケリの下に敷いてみたりしてね

⚠️注意点⚠️

箸では🥢食べ辛い
大きいので一口ではデカい
(茹でると大きくなる為…そうだよね😅)

ナイフとフォークでひと口サイズに切り
フォークで刺して食べるのがベスト

違うパスタソースや食材で
またチャレンジしてみようかと思う

少しは答えになったかな?

それではまた

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,712件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?