見出し画像

AfternoonTea.TeaRoom

休養の日に当てていた2月某日
電車に乗って お出かけ

その出先でのお話 
用事も済ませたし丁度時間的にも お昼時
久しぶりに…あのお店に行こうかしら


素敵な空間を演出しているそのお店
紅茶に関する雑貨がいっぱいあるし 
友人のプレゼントに利用した事もあるし


初めてカフェオレボールを目の前にして
一瞬どうやって飲むの?と
カルチャーショックを受けたりしたものね


仕事帰りに同期の子と紅茶を飲みに
訪れていたりしていたのだけれど


実は食事はあまりした事が無いのよね
これはチャンスだ…と言う事で

アフタヌーンティーにて
ランチセットを食べてみました〜


先ずはスープ カフェオレボールの大きさの
陶器で提供 ティーカップ☕️程度の
想像でいたので一瞬「おぉっ」となる

ほうれん草のスープ


続いてメインの料理がやってきた
辛いのが苦手なのにジャンバラヤを選択

おしゃれです…色とりどりで
ジャンバラヤはピリ辛メニュー


だってサラダが付いていたし
見た目もカラフルで五感で楽しめるから
そう…本来なら辛いのは避けるのに
見た目で選んでしまった私…

覚悟はしていたけれど あら大丈夫
スパイシーなのに辛さはキツくない 
これはラッキー✌️

なんと言っても紅茶 何種類かの茶葉から
選択できる💕今回はミルクティーに合う茶葉
最後のデザートのチョコムースは
滑らかで 程よい甘さ


久しぶりの来店であったにもかかわらず
お店の雰囲気はゆとりがあってよかった


店内は女性客の比率が多くて 
あちこちでおしゃべりしているんだけど
気にならないのはなぜでしょ…🤔


それはゆとりを持って
席が空いているからといってどんどんと
お客さんを案内していないところかな?


私が案内された時は両隣のテーブルが空いていて
オーダーが終わった頃次の人を~って感じ
食事の利用でも2時間以内でと
さりげなく お願いしていたし
円滑に動くよう工夫していたな~


楽しく時間を過ごせたから
またここに来たいなぁって思いますもんね


良いランチタイムを過ごせて満足

今日はこのへんで〜

ではでは

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?