見出し画像

十条珈琲にて2

篠原演芸場から駅の方向へ
Uターン…そのまま踏切を渡り
十条銀座のアーケードへ入っていきます

アーケード商店街もだんだん減ってきて
いるのではないでしょうか
当たり前だった景色も貴重なものに
なって行くのでしょう

週末という事もあり人の数はあります
う~ん…私が時折歩いた頃と比べ
ひとの行き交いが少ないかなぁ
平日の方が逆に人出は多いのかも知れません 


久しぶりに十条珈琲店さんに伺いました 
アーケードの中頃から外に外れて1〜2分

ちまたの病の状況で暫く足が向かいませんでした 
また新たな気分での入店です

クラシックプリン🍮と珈琲


前回は「シンプリン」と言う名前の
まんまるプリンでしたが
もう一つのプリンを選びました
珈琲は飲んだ後爽やかなブレンドに

いくつかこのようなお店を尋ねていますけど
昔の🍮の上に🍒と生クリームのスタイルは
見かけませんね 画像のようなクリームのみが
多い気がします 限定でフルーツを
付けているところもあるのかも知れません

珈琲もプリン🍮も美味しく頂きました

ポートレートモードでの一枚

どちらかと言うと1人静かに
珈琲を楽しみたい方です
お店の中ではゆっくりと時を過ごせました
また機会を作ってお邪魔しようと思います

プリン以外もスイーツがあるようなので
楽しみですね

それではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?