見出し画像

私と女の子のはなし

なんだかんだ同性としての女の子の好みというもののになんとなくというか今思えば偏りあるな、と思ったのでそんなお話です。

・宮崎あおい

ずっと大好きなのが、宮崎あおいさん。

昔から可愛らしい。小さな頃から可愛らしくて「純情きらり」の時で、その時になんて可愛らしい人なんでしょう!
ってあの頃の女の子たち、私たちの世代はハマったのではないか?
というくらい私もハマった。

今でも美しい…

・蒼井優さん

Wあおい、蒼井優さん

蒼井優さんもめちゃくちゃかわいい。
「リリィ・シュシュのすべて」でかわいいなー!でハロオタで。蒼井優さんの出ている映画は好きしかない、観たいと思う作品の内容にほぼ出ていらっしゃる、そして小さな頃から現在に至るまで(山里さんから出るちょっとした蒼井優さんのエピソードも微笑ましかったりする。)とにかく昔から好き、のお二人、Wあおいであります。

ベリーショートにした時もめちゃくちゃ可愛くて、ベリーショートにしたい期に写真見せてベリーショートにしてもらいました。
全然違うってもんです。苦笑。

・後藤真希さん
今好き?
って言われるとうーん、とは思うけれども()娘。黄金期〜ソロに至るまで追っかけていた。

始めてアーティストの生写真を買った、原宿にハロプロだったかあの会社の生写真売っているお店で買った。ゴマキさん、カッコイイけれど一番はやっぱり黄金期の時(茶髪時代)が好きです。写真がないー!

・生駒里奈さん

あんまりこれだー!
っていう娘。以降どハマりする女の子、というものがなかった(AKB48さんはそこまでがっつりじゃなかった)けれども、乃木坂46さん、生駒里奈さんが出てきた時にびっくりした。

女の子
今でもそうだけれどもミディアムロングかロングヘアーの子が基本的な女の子のスタイルって感じだけれども、ショートヘアーの女の子がそれこそセンター張ってキラキラして、それでもカッコイイ曲も繰り広げてくれていて。

AKB48さんに交換留学という形とった時もそれでどちらかと言えばAKB48さん見るようになったし、センター後でも生駒ちゃん好きだったし、卒業後も色んなこと発信してくれているし…いじめ問題とかさ。
そういう部分で大きい人だな、って言うのは感じます。
カッコイイし、かわいい。

・最上もがさん

そういういじめやらでんぱ組.incハマる部分で、金色の異端児もがちゃんもショートヘアーでハマった人。

かわいい、とにかくかわいかった。
生誕女限も行って隣に来た時
「顔小さっ!!」
てなるくらいライブにも通っていったし、発言の一挙手一投足に震えていたりした。

今でももがちゃんにやっぱり支えられているというか、生き方というか、助けられている感覚みたいなのはあります。
もがちゃんに助けられているなぁ…

・平手友梨奈さん

メチャカリのCMで見て震えて、「サイマジョ」のいやいやまだ当時中学生が魅せる顔じゃないよ…
って私もやっぱり彼女の魅力に取り憑かれた人です。

ショートヘアー好きーからの三白眼のカッコよさ。

カッコイイから時に見せる年相応の子供っぽさへのギャップ、そこにも好き、しかなかった。

欅坂46さんを辞めてもま〜!本当に魅せてくれる世界を広げてくれてあらゆるものを私たちに提供してくれる。
もっともっと色んなものを魅せていただきたいのです。どういうことやってくれるんだろう?って。

・長濱ねるさん

ねるちゃんんん!!

打って変わってかわいいの筆頭でけやき坂46作ります、というか欅坂46に加入で〜の流れの時にかわいくてびっくりして、欅坂46さん辞めるって時も見れなかったのに、1年後最近また芸能活動始めるって急に出てきて泣いてしまって。

ねるちゃんの文章もすごく大好きだったから、今「ダ・ヴィンチ」さんで連載始めたことは有難くて、読んでまぁ嬉しくてまた泣いて。

平手さんとともにどういう表現を見せてくれるのか?
というので追っていきたい1人です。

かわいさに大人っぽさも混じってきているんだよね、2人とも。

・柿崎芽実さん

長濱ねるさんの流れで、けやき坂46さんに入って新潟の2017年の欅坂46さんの全国ツアーで2グループどっちも出ていたし、あの時は女性限定席もあってステージ近くて。その時、かわいくて仕方なかった。

それでまんまとハマって沼でした。
多分一番ハマったかもしれない、卒業するとなってそこからやっぱり時が止まっている感覚はもっています。

写真集が出たら
とか、
ドキュメント映画を観たら
とか色々思っても、どこかでまだ踏ん切りがつかないというか。
魅了されたものが大きかったせいかその分の反動が大きい気がしている。

・中島セナさん

とにかく今魅了されている女の子。

KANEBOのCMで何このかわいい?何歳?え、何も掴めない女の子。

14歳じゃない、
とにかく恐ろしく魅了されている。中島セナさんが出ていると目が離せない感じがあります。

本当にまだまだ分からないモデルさん、って位置づけで良いのかな?
会社的にはモデルさんのお話が多いけれども、映像で見るのもまた魅力の一つで。うん、見ていきたい。

・佐藤璃果さん

最近あー!好きー!!!
とハマった子。乃木坂46さんの新4期生、こちらでは乃木坂46さんの番組系見れない(スカッツやっていないはず)のでまだ分からないな〜ってブログの感じとお写真見るだけで可愛くて可愛くて仕方ない。

ちょうど眼鏡かけている写真があったのでそれを載せたけれども眼鏡なしで可愛くて早く観たい、4期生イベント観に行ってみたいと思っています。

ざっくりだけれども、ずっと好きとか今好きとかだとなんか『ザ・女の子』という感じか『ショートヘアー』『すごいカッコイイ』って感じの子が好きなんだろうな、とは思いました。

振り返ると、というか現在進行形で気になる、おっかけていきたい俳優さん(俳優さんって括りにする)とかもいらっしゃいますし、でもその子たちのことを考えても上の3パターンのどれかに当てはまっていて。
そうやって色々更新していくんだと思います。

女の子が女の子好きでも良いんだよ。好きだ。

【本日の読書】
「仕事本 わたしたちの緊急事態日記」(左右社)2/3読み終わり
 体調今日あまり芳しくなく続かない。
ゆるゆると読んで、やっとこれだけ、という感じです。

みんな「ペスト」読むんだ、とか、まず「ペスト」の話は出てくる。つらくて読まなかったけれども皆さん読んでいたのか、とはなる。

あとはドイツの政府対応として、

『アーティストは生命維持に必要不可欠な存在』

と発言して、対応もされていて。(そうじゃなくても住民への支援金の額の多さに驚愕してしまう)
国が違えばここまで違うのか、と、やっぱり何か腑に落ちない感情、最前線にいらっしゃる方々ではあるから良いな…とか思ってしまう。

エンタメが死んだらやっぱりつらいよ、生きていく上で。
楽しいことが切り捨てられて、この日本に何が残るんだろう?

後は大橋裕之さんの日記に今泉力哉監督が少し出演されていたのが面白かったです(笑)

本日はこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?