見出し画像

育休1年取るとパパはどうなる?#45

こんにちは、だいすけです。
年末ですね〜、お久しぶりです!
うちの子がだんだんパワフル&ヘビーになってきて、抱っこ紐を使っていてもずっと抱いているのがキツくなってきました😓
まだまだ大きくなって力も強くなっていくと思うと、成長が嬉しいながらもしんどいですねw

じいじからのクリスマスプレゼントで遊ぶ

ここ2ヶ月ほどは予防接種などの病院に行く用事もなく、ひたすら家で離乳食スケジュールとの戦いを繰り広げています。
さながら一流乳幼児vs離乳食のジャッジ企画😇

もうすぐ3回食になるんですが、これ…1日に3回もやんの…?他のことなんもできなくね??ってなってますw
結構同じものを食べさせているので、品目自体はあまり増えておらず、そろそろ40品目を数えるくらいですが、毎回残さずよく食べてくれています。ありがてえ。
でも早く大人と同じものが食べられるようになるといいなぁ😌

年末ということで、友人知人とオンラインゲームで遊んだりする機会も増えて、うちでは今もっぱら「スプラトゥーン」をやっています。

実際は一緒にテレビ画面を見てます

基本は寝かしつけたあとやってますが、
起きてるときは大人がコントローラーを握ってると触りにきちゃうので、立ち膝でやったりこたつで隠したり工夫しながらやってます🤣

皆様も年末、楽しくお過ごしください。
それではまた次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?