見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月20日は世界ミツバチの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月20日:世界ミツバチの日 =

*ミツバチのコスプレNFT 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

世界ミツバチの日は、国連がミツバチの保護を訴えるために始まりました。この日は、ミツバチが私たちにもたらす恩恵について考える日です。アントン・ヤンシャの誕生日である5月20日に設定されました。

2024年11月、世界で初めてミツバチの種類をまとめた地図が作製され、自然界で最も重要なポリネーター(花粉媒介者)であるミツバチの保護に向けた大きな一歩が踏み出されました。ミツバチは、野生植物の個体数を維持し、作物の生産と食料安全保障を守り、文化的価値を支える生態系サービスを提供しています。


World Bee Day was started by the United Nations to appeal for the protection of bees. This day is a day to think about the benefits that bees bring us. It was set for May 20, Anton Yansha's birthday.

In November 2024, the world's first map of the types of bees was created, marking a major step towards protecting the most important pollinators in nature: bees. Bees provide ecosystem services that maintain wild plant populations, protect crop production and food security, and support cultural values.


世界蜜蜂日是由联合国发起的,旨在呼吁保护蜜蜂。 这一天是思考蜜蜂带给我们的好处的一天。 它被定在5月20日,安东·燕莎的生日。

2024 年 11 月,世界上第一张蜜蜂类型地图诞生,标志着在保护自然界中最重要的传粉媒介——蜜蜂方面迈出了重要一步。 蜜蜂提供生态系统服务,维持野生植物种群,保护作物生产和粮食安全,并支持文化价值。


P.S.

デザインが可愛い栄養満点な蜂蜜の本↓

難しいですが、こちらを勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。