見出し画像

【 日本の記念日365 】 5月28日はゴルフ記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 5月28日:ゴルフ記念日 =

*松山さんを意識した支援型NFTです!

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

ゴルフ記念日は、毎年5月28日に祝われる記念日です。この日は、第1回日本オープン・ゴルフ選手権が1927年の5月28日から29日にかけて神奈川県の程ヶ谷カントリークラブで開催され、アマチュア選手の赤星六郎が優勝したことが、今のゴルフブームの出発点と考えられているため制定されました.


Golf Memorial Day is an anniversary celebrated every year on May 28. This day was established because the first Japan Open Golf Championship was held at the Chenggaya Country Club in Kanagawa Prefecture from May 28 to 29, 1927, and amateur player Rokuro Akahoshi won the championship, which is considered to be the starting point of the current golf boom.


高尔夫阵亡将士纪念日是每年 5 月 28 日庆祝的周年纪念日。 这一天之所以成立,是因为1927年5月28日至29日在神奈川县城加屋乡村俱乐部举行了第一届日本高尔夫公开赛,业余球员赤星Rokuro 赢得了冠军,这被认为是当前高尔夫热潮的起点。


P.S.

圧倒的にすごい人の本は、何かの学びが絶対にある気がします↓

こちらの本、ただいま勉強中↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。