見出し画像

【 日本の記念日365 】 4月7日は世界保健デー

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 4月7日:世界保健デー =

*保険室の先生コスプレNFTにしてみました 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

世界保健デーは、毎年4月7日に世界保健機関(WHO)の後援で挙行される、世界的な健康啓発デーです。1948年の第1回世界保健総会で制定され、WHOの設立を記念し、国際保健に関する重要なテーマを世界的にアピールする機会となっています。これまでのテーマには「私たちの地球、私たちの健康」があり、気候変動や環境の影響が私たちの健康に与える重要性を考える日でもあります。


World Health Day is a global health awareness day celebrated annually on April 7 under the auspices of the World Health Organization (WHO). Established at the first World Health Assembly in 1948, it commemorates the establishment of the WHO and provides an opportunity to promote important topics related to global health to the world. Previous themes have been "Our Planet, Our Health," and it is also a day to reflect on the importance of climate change and environmental impacts on our health.


世界卫生日是每年4月7日由世界卫生组织(世卫组织)主持的全球健康宣传日。 它于1948年第一届世界卫生大会上成立,旨在纪念世界卫生组织的成立,并提供了一个向世界宣传与全球卫生有关的重要议题的机会。 之前的主题是“我们的星球,我们的健康”,这也是反思气候变化和环境影响对我们健康的重要性的日子。


P.S.

これは完全にベストセラーな内容↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。