見出し画像

【 日本の記念日365 】 6月1は世界牛乳の日


= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 6月1日:世界牛乳の日 =

*ホルスタイン感 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

世界牛乳の日は、国連食糧農業機関(FAO)が提唱した記念日で、毎年6月1日に祝われます。この日は牛乳の重要性を広め、酪農従事者に感謝を表すために制定されました。日本では平成19年に日本酪農乳業協会(現 Jミルク)が6月1日を「牛乳の日」、6月を「牛乳月間」と定めました。


World Milk Day is a commemorative day proposed by the Food and Agriculture Organization of the United Nations (FAO) and is celebrated on June 1 every year. The day was established to spread the importance of milk and to express gratitude to dairy farmers. In Japan, the Japan Dairy Industry Association (currently J Milk) designated June 1 as "Milk Day" and June as "Milk Month".


世界牛奶日是联合国粮食及农业组织(FAO)提出的纪念日,每年6月1日庆祝。 设立这一天是为了传播牛奶的重要性,并向奶农表达感激之情。 在日本,日本乳品工业协会(现为J Milk)将6月1日定为“牛奶日”,将6月定为“牛奶月”。


P.S.

太鼓の達人みたい↓ 笑

せっせと学び中…↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。