見出し画像

【 日本の記念日365 】 2月27日は国際ホッキョクグマの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!



= 2月27日:国際ホッキョクグマの日 =

*ホッキョクグマ柄のお着物にしてみました(笑)。こちら支援型NFTとなっております。ぜひよろしくお願いします!現在23点お迎え中。

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「国際ホッキョクグマの日」は、2005年に制定された記念日で、北極圏に生息するホッキョクグマの保護と、温暖化による氷の減少によって脅かされている彼らの生存を訴えるために設けられました. この日は、ホッキョクグマの生態系や環境問題に関する啓発活動が行われることが多く、また、ホッキョクグマをテーマにしたイベントや展示会が開催されることもあります. ホッキョクグマは、氷の上で獲物を狩るため、氷の減少によって生存が脅かされています。この記念日を通じて、ホッキョクグマの保護と、地球環境の保全について考えるきっかけとなることを願っています.


"Gekko Kamen Appearance Day" is a commemorative day established to commemorate the broadcast of Japan's first TV drama series "Gekko Kamen" on February 24, 1958. "Gekko Kamen" is a television drama that depicts a young man, Joji Oka, who becomes a Gekko Kamen and fights evil, and is considered the original hero show in Japan. The show's style combines elements of historical drama and detective drama, and has had a great influence on subsequent hero shows. Gekko Kamen has also appeared in many fanfic works, including manga adaptations, live-action film adaptations, and TV anime adaptations.


国际北极熊日成立于2005年,旨在保护生活在北极的北极熊,并呼吁它们在因全球变暖而失去冰层的威胁下生存。 在这一天,经常举办有关北极熊生态系统和环境问题的认识活动,有时还会举办以北极熊为主题的活动和展览。 北极熊在冰上捕食猎物,因此它们的生存受到冰层枯竭的威胁。 我们希望这个周年纪念日能激发人们思考北极熊的保护和地球环境的保护。


P.S.

可愛い本 笑

↑ Amazonアフィリエイトプログラムのリンクになっています。このリンクからご購入されると、ご購入者様は特に何も起きませんが、ご購入品目に応じた広告収入がブログ管理者に支払われる仕組みになっています。

↑ 本意ではない方はこちらからのご購入はお控えください!

↑ 一方、こちらの収益は世界の子供たちに塗り絵を送る活動やその他支援活動の資金として運用させていただきます。ご賛同や応援いただけます方は、こちらのリンクからAmazonに入っていただき、諸々(上記に張り付けた物以外でもOKです)をご購入いただけますと嬉しく思います。




頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。