見出し画像

【 日本の記念日365 】 6月2日は横浜港開港記念日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 6月2日:横浜港開港記念日 =

*横浜港開港と言えば、ペリーしかいないでしょう、なNFT 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)


※支援型NFT販売サイト(日本円)

横浜港開港記念日は、毎年6月2日に祝われる記念日です。1859年7月1日に五カ国に向けて横浜港が開港し、外国文化が入り混じる異国情緒あふれる街となりました。万延元年(1860年)6月2日には開港1周年を祝う祭が盛大に行われ、これが開港記念日の始まりです。


The anniversary of the opening of the Port of Yokohama is celebrated on June 2 every year. On July 1, 1859, the Port of Yokohama was opened to five countries, and it became an exotic city with a mixture of foreign cultures. On June 2, 1860, a festival was held to celebrate the first anniversary of the opening of the port, and this was the beginning of the anniversary of the opening of the port.


每年的6月2日是横滨港开放周年纪念日。 1859年7月1日,横滨港向五个国家开放,成为一座融合了异国文化的异国情调的城市。 1860年6月2日,为庆祝港口开放一周年,举行了一个节日,这是港口开放周年纪念日的开始。


P.S.

おもしろそうな本、見つけました!↓

引き続きマーケティングを勉強中↓

 


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。