見出し画像

【休日の芸術】 インドネシアと南アフリカに贈呈予定のタオルが完成しました!

 本日は、『 休日の芸術 』に関する進捗状況報告の投稿です。南アフリカ・インドネシアで御活躍の方々とのコラボし、その取組みの中で、『 タオルをプレゼントしたい! 』、となりまして、そのタオルが完成したお話です。


1. 御挨拶

 こんにちは。

 日系企業(化学メーカー)で研究開発を8年、いまは上海で技術営業をしている36歳の会社員です。『 “ ビール ” と “ 芸術 ” で面白いことをしたいな 』を合言葉に、色々な活動をしております。

 今日は『 休日の芸術 』に関する進捗記事です!


2. 現在取り組んでいるコラボレーションの活動内容おさらい

 前回は、華金ということで、『 ビール飲みつつブログを書く 』お話をさせていただきました。前回は、『 プロトタイプを準備するのは大切なんだな… 』という内容でブログを書かせていただきました。

 今回報告する内容は、画家活動についてです。今日は『 絵をのせたタオルが完成した! 』御報告です。

(#結構タオルの御要望があることに気づきました)

■ 今回ご報告するコラボレーション内容のおさらい

 早速、今回進捗を御報告するコラボレーション内容をおさらいさせていただきます。

① 南アフリカ唯一の日本人女性サファリクルーとのコラボレーション

 こちらは『 南アフリカの動物保護 』を行っていらっしゃるサファリクルー、Yukaさんとのコラボレーションです。

 Yukaさんより、南アフリカのリアルな絶滅危惧動物のお写真をご提供いただき、そのお写真で絵を制作して、動物保護の重要性を伝えていく、というコラボレーションです。今回は『 クロサイ 』の絵に取り組んでおりました。

 その中で、『 タオル使いたい 』という優しいお言葉をいただきましたので、せっかくならサイの絵もタオルにしちゃおう、と考え、取り組んでいる状況にございます。

② インドネシアでボードパーク建設挑戦中の中学生とのコラボレーション

 中学生サーファーのLanaさん、現在、インドネシアのスンバワ島に住まわれており、現地に『 子供達が安全・安心に楽しめるスケートボードパークを建設したい! 』と、活動をされております。すごいです。

 そんなLanaさんを支援したいと思い、インドネシアの絶滅危惧種、『 スマトラトラ 』を描いた絵をタオルにデザインし、そのタオルを現地の子供達に届けたい、といった活動に挑戦しております。

 『 タオルを送ったら喜ばれるのでは? 』のスタートはこのコラボからでした。

■ 各取り組みのざっくりとした進捗状況

 以上が取組みの全体像でございます。そして、進捗状況といたしましては、各取り組みにおいて、絵が完成し、タオルに絵をのせて完成した、というところまで来ております。

 ということで、今回、そのタオルをこちらでお披露目させていただこうと思います。なお、用いた作品に関しましては、2021年3月に、オンラインでグループ個展がございますので、そちらでお披露目させていただこうと思っております。

 ぜひ以下タオルだけでなく、グループ個展もご覧いただければ幸いです。


3. インドネシアと南アフリカに贈呈予定のタオル、お披露目です!

 それではタオルをお披露目させていただければと思います。

 素敵です。

 私も欲しいです、使いたいです(笑)。

(#日本で発注したので中国の私の手元にはないのです…)

画像1

 なお、タオルの作り方は以前のnoteにて御報告させていただきましたので、そちらもご覧いただければ幸いです。

 以上、今週の御報告でした。

 今後ともよろしくお願いいたします!



頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。