見出し画像

【 日本の記念日365 】 3月31日はオーケストラの日

= 今日は何の日? =

日本には、色々な“ 〇〇記念日 ”があり、本当におもしろいです。

「 なんでそんな記念日ができたの? 」

「 その記念日、流行らないのでは… 」

「 そんな国際的なものがあるんだ! 」

と思うものがたくさんあります(笑)。なので、それらをこのnoteで投稿してみることにしました。

ぜひ、

「 自分の誕生日って、いったい何の日なんだろう?」

「 自分の作品やサービスをリリースするタイミング、いつにする? 」

「 外国人に日本のことを紹介する一ネタにしてみようか 」

こんなシーンでぜひご活用いただけたら幸いです。

では、ご覧ください!


= 3月31日:オーケストラの日 =

*のだめなNFTを作ってみました! 笑

※支援型NFT販売サイト(イーサリアム)

※支援型NFT販売サイト(日本円)

「オーケストラの日」は、2007年3月31日に誕生した日本の記念日です。全国のオーケストラが数年にわたり頭をひねって「ミミにいちばん3月31日」という日を生み出しました。この日は、オーケストラを身近に感じてもらうために設けられました。オーケストラは、複数の楽器を使って演奏する音楽団体で、古代ギリシャ・ローマ時代に円形劇場で演奏されたのが始まりとされています。オーケストラは、バロック時代には宮廷文化を礎としたオペラやバレエが発展し、19世紀には教会や宮廷の専属ではない音楽家が登場し、現代に至るまで発展してきました。


"Orchestra Day" is a commemorative day in Japan, which was born on March 31, 2007. Orchestras across the country have been twisting their heads for several years to create a day called "Mimi ni Ichiban March 31st." This day was set up to make people feel closer to the orchestra. An orchestra is a musical group that uses multiple instruments to perform, and is said to have originated in amphitheaters in ancient Greece and Rome. In the Baroque era, opera and ballet developed based on court culture, and in the 19th century, musicians who were not exclusive to the church or court appeared, and the orchestra has developed up to the present day.


“乐团日”是日本的一个纪念日,诞生于2007年3月31日。 几年来,全国各地的管弦乐团一直在努力创造一个名为“Mimi ni Ichiban 3 月 31 日”的日子。 这一天的设立是为了让人们感觉更接近管弦乐队。 管弦乐队是一个使用多种乐器进行表演的音乐团体,据说起源于古希腊和罗马的圆形剧场。 在巴洛克时代,歌剧和芭蕾舞是在宫廷文化的基础上发展起来的,在19世纪,出现了不专属于教堂或宫廷的音乐家,管弦乐队一直发展到今天。


P.S.

教養をつけよう…↓


頂戴いたしましたサポートは、インドネシアやタイの子供たちに塗り絵本を送るための活動資金に活用させていただきたいと思っております。 何卒よろしくお願い申し上げます。