見出し画像

心と体

退職してから

月曜日に退職の挨拶をしてから、休みの時間増えた。
久しぶりにこんなにものんびりしているなと感じる。
ずっと家のことができなかったから、仕事を理由に家事ができなかった自分が実は本当に嫌だった。
私より遅く帰る旦那が、ご飯の準備とか、休みの日に料理したり、掃除したり。
私自身も仕事の比重が高すぎて、両立できてない気がして。
心が本当に嫌だった。

在職時に社長にも言われたけれど、私の中で『こうでありたい』と言う理想と、できていないギャップがあるって言われてた。
だから、今こうして休みつつ、旦那と二人とも気付いていてもできなかった家事ができることで少し気持ちが楽になる。

今日は掃除機をかけて、トイレを充填的にしっかり掃除できて、
ちょっとスッキリした。

あと、
・買ったのにできていなかった読書
・日めくりの紙張り
・手帳などの気持ちを落ち着けるツール
・本を使った認知行動療法

たくさんやりたいことがある。
年齢もあるかもしれないけど、今までの気づかなかった疲労がのしかかるように疲れやすい体になったもんだ。
でも、せっかく与えられた時間を有意義に使おう。


明日はとうとう…

明日は病院。心理検査とかするのかな?
働く環境が合わないからこんなふうになってしまったの?
それとも特性なの?

知りたい。
ちゃんと自分を受け入れよう。
長い時間かかっても、自分を受け入れていこう。

怖いな。
過去の自分と向き合うのかな。

それも明日にならないとわからないけど。


きっと、なんとかなる。
自分を信じる。


自分を落ち着かせるための吐き出しブログでした。
読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?