見出し画像

【ドキュメント72時間!すぐ泣いちゃうけど、やっぱりいいな!】2024/01/28#060

私が好きなテレビ番組の一つNHK【ドキュメント72時間】

今回の72時間は、「上野 格安の婦人服店で」
格安の婦人服店に買い物に来た人の声に3日間耳を傾ける番組だ。

いろんな人がいる。
いろんな事情がある。
そんな人たちが服を選ぶことで楽しくなって元気になったり、
気分が晴れて笑顔になってお店を後にする。

洋服を選んでオシャレをするって嬉しいですもんね!

これはnoteの記事を読むのに似ていて、いろんな人の人生を垣間見ている感じ。

印象に残ったのは、子育てと仕事に毎日忙しく必死に生きている女性が、汚れてもいい服を探しにきたと言いながら、お出掛け用の小物を買っていた。
「いつ使うんだろう?」と言いながら
「このたまの楽しみのために頑張る」と言っていた。

その女性の後ろ姿に、勝地涼のナレーションが流れる。

無限に広がる新しい服を着た自分
その姿を未来のどこかに予約して
今日また生きていく。


この言葉が服を選んでいる人たちを表していて、
なぜか涙があふれてしまいました。

みんなに見て欲しいな。



最後まで読んでくださりありがとうございました。
スキやコメントいただけると泣いて喜びます!



こちらも読んでもらえたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?