見出し画像

自分にとって大切にしてること

そんなハッシュタグで投稿すると何かもらえるかもよ!みたいなキャンペーンに踊らされようと思う

興味をもつ

これに尽きるかもしれません
仲の良い周囲でも遊びでやってみようと声掛けても

興味ないから

で、終わらせてしまう人
それだと何も進まないし、引出しも増えないし、失敗もしないけど成功経験に繋がらないんですね

周囲の方々に絶対に向いてないことを勧めるってのは多くないと思うんです
一緒に始めようと思うのはあるかもしれないですけど
初期投資が必要じゃなければ積極的にやってみると楽しかったりしますし

実行する

興味を持った先には何でもやってみるのが大切だと考えてます
まぁ、やらないで『思ってたんだよ〜』的なクソ発言をしたくないってのもありますけど

楽しむ

これ意識するの大切です
イヤイヤやってんだよ。って思うと基本楽しめません
せっかくなんで楽しもう!ぐらいに踊らされるのも良いもんです

基本はこの3つの流れを大切にしてます
これを繰り返して生活してると、スキルとして
好奇心旺盛
行動力
ポジティブ
が、備わってくるのだと思います

ここまで記事を書いて、正直消したいぐらい恥ずかしいですね笑
そんな恥じらう気持ちもありつつ、今回の記事を〆させて頂きます

最後までありがとうございました😊

良かったらスキやフォローお願いします🙏

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,662件

#最近の学び

181,351件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?