見出し画像

食べもの 塩と砂糖からミネラルをとろう

つらい暮らしの中にいても
生きていると食べものが必要です。
食事は健康の基本と
聞いたことあるかと思います。
健康でないと
苦しくても立ち直るのが
難しくなってしまうので
まず書きたいです。

塩と砂糖を見直すこと。

なぜかと言うと
現状、多く出回ってる塩や砂糖が
ミネラルが少なく
化学物質が混ざってるから。

体に不調のある人
心が乱れている人は
ミネラルが不足してて
化学物質が蓄積されている可能性が高いです。

ミネラルは
Mg(マグネシウム)やAn(亜鉛)とかです。
化学物質は
作り出す過程で入ってしまってます。

塩は
塩釜製法で作られたものを。
砂糖は
茶色のものを。
(三温糖は上白糖にカラメルで色つけただけなのでミネラルはほとんどないと考えます。)

50〜200円くらい高くなると思いますが
ミネラルを
サプリメントでとるより
ずっと安いです。

そして
この塩と砂糖を使っている内に
その美味しさに気がつくと思います。


次は
どうして多くの塩や砂糖に
化学物質が混ざってるのか?
その考察を書きます。

WWG1WGA



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?