見出し画像

港区私立幼稚園受験レポートを始めたいと思います。

はじめまして。
港区在住で2022年秋に幼稚園受験を終えた者です。

お教室に通わずに情報収集をすることにとても苦労した経験から、これから受験をされる方々のお力になれればと思いnoteを少しずつ書いていこうと思います。

・説明会…服装や準備すること、説明会で何をチェックするか、説明会の後にすること
・願書…願書を貰ったらすること、願書の書き方、書くために必要なもの、かかった時間、提出の注意点
・面接と考査…事前の対策について、本番の流れ
・合格発表
・入園手続き

あたりを書いていこうと思っております。

特に願書の書き方や面接について、ネットや本には限られた情報しかなく、もっとこういうことが知りたいのに…!ととても苦労したので詳しく書いていこうと思っています。

まだ来年度までに時間がありますが、忘れてしまう前に更新していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?