見出し画像

4連休明けの平日

金曜と月曜に有休を取得したので、4連休明けの平日でした。祝日のために3連休が2回続いた後に4連休なので、かなりの背徳感です。小学生よりも休んでいます。

連休明けの会社というのは恐ろしいものです。特にメール。溜まったその数66通。本日の午前中はメールチェックで終わりました。

メールが66通も届いていましたが、本当に重要なメールは、感覚的にはそのうち1割程度です。時間を有効に使うには、残りの9割をいかにアーカイブに葬るかにかかっています。

アーカイブ行きのショートカットキーはbackspaceに割り当てられているので、午前中はひたすらに下矢印キー⇄backspaceでした。

しかし、席に長くついていると、あちこち動き回っている時より仕事を振られる数が多くなる気がします。

暇だと思われるからでしょうか。

明日からはほどほどに散歩を織り交ぜて行きたいと思います。振られる仕事も減らせるでしょうし、健康にもいいですし。

激務後のプレモルより昼から飲むストゼロ