見出し画像

【#00_起業の裏側 かりかり】起業メンバーとの初対面に気持ちのたかぶり

嫉妬。エスエムとの出会いはそんな気持ちになる日でした。
どうもみなさん、Q.edのかりかりでございます。
まずは自己紹介を。


自己紹介

▶︎名前:かりかり
▶︎年齢:26歳
▶︎仕事:技術研究職
▶︎最終学歴:修士卒業
▶︎好きなもの:酒、酒、酒、物理、音楽


イケメン参上

わたし以外のメンバー3人は関東に住んでいて既に顔合わせが終わっており、それぞれの記事が出ているので是非ご覧ください。


わたしは別日でよわよわ、エスエムの二人と会ってきました。
よわよわとみぎぃとは配信の延長で実際に会っていたので、初めて会うのはエスエムだけになります。

Q.edのみんなとはグループ通話やチャットを通して、多少はみんなのことをわかってきました。エスエムのイメージは普通の人間のフリをした隠しきれない天才だと思っていました。しかし、実際会ってみるとイケメンがそこにいました。私感激。

イケメンとかわいいは正義です。美男美女ってそこにいるだけで幸せですよね。
「天は二物を与えず」という言葉がありますが、彼にはありました。


隣の芝が青いんじゃぁ…

まあ外見は置いておきまして、、笑

イケメンが登場しまして、イケメンと編集長がシーシャを吸い始めるのです。わたしはニコチンを摂取しない人種なので、二人の間でシーシャ代わりにお酒を飲んでいました。

当日は15:00から東京駅で一人で飲んでいたわたしは、二人と対面した23:00にはすでに出来上がっていました。

そんな状態でもわたしが感じたものは、エスエムの賢さです。ネット上で少し関わって「あ、こいつ天才だ」と思わせるくらいには賢いと思いますが、実際に会うと全て計算されているのではないかと思わせるような言動や過去の話がありました。

わたしには物事を整理して考えたり、論理を整理して考えたりすることが得意ではないので、すごく自分の能力の低さを感じました。率直にエスエムってすごいなと言うと「かりかりもかりかりの力があるよ」と言ってくれました。

きっと自分にないものを羨んでしまったのかな、と後になって思いました。わたしの中ではそんな嫉妬心にまみれた初対面になりました。


Q.edの一員として

Q.edのメンバー全員が記事を投稿しましたが、これからはQ.edらしい投稿が多くなっていくと思います。

わたしたちがどんなことをやっていくのか、どんな問いを考えて進んでいくのか楽しみに待っていてください。

Q.edのメンバーが投げかける問いは投げかけっぱなしでは何も生まれません。あなたがその問いを受け止め、あなたなりの答えを考えることで一つの何かが生まれます。まさにQ.edの一員ですね。

ここまで読んでいただきありがとうございます。
これも何かの縁だと思うので是非思ったこと、疑問などコメントを残してみてください。

Q.ed
かりかり


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?