見出し画像

「天吾」の日 8月-Vol.3

さて、お目当てが撮影できたので、最後に、新宿中村屋にむかった。

天吾がふかえりと初めて逢ったレストランだ。


ここも天吾のスタート地点としては有力候補である。

そこでパシヴァとレシヴァが初めて会ったのだから。

ここで、 ふかえりはサラダとパンをとった。

「それだけでいい」と彼女は言って、メニューをウェイターに返した。それからふと思いついたように「白ワインを」と付け加えた。


天吾の日の取材を終えて、自分も新宿中村屋で白ワインをウェイターに頼んだ。

ウェイターが注いでくれたその琥珀のむこうに、ふかえりの透明な世界が浮かんでいた。


これが、創造主である「天吾の日」のフォトトリップ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


村上春樹さんの「1Q84」をコロナの2020年に読む意味について考えながら、登場人物の印象を巡る旅をしました。                    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
村上春樹さんの「1Q84」を古典として広めるために活動拠点をつくりました。
https://deepblue1q84.stores.jp/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「村上春樹変奏曲 1Q84読解&1Q84フォトトリップ」
¥3,320 税                  

村上春樹さんの「1Q84」を巡る評論とフォトエッセイです。
全256P 限定50冊(ナンバリング付)

ご愛読いただきありがとうございます。 テーマごとにマガジンにまとめていますので、他の気になる記事も読んでいただければ幸いです。