見出し画像

【WORKS】花王 キュレル Amazon限定・数量限定 ベビーギフトパッケージ

花王キュレルから数量限定で発売されたパッケージデザインを担当させていただきました。

「家型で、中にスマホなどを入れてホームランタンやオムツ入れに2次利用できるベビーギフトボックス」というお題から始まり、形を生かした家のデザインや大きな木をモチーフとした案をご提案。

その中からテディベアがかわいらしい、天蓋付きベッドをイメージしたドリーミーな案が選ばれました。
ホームランタン用の抜き穴は、ドリーミーな世界に合うこと、そして夜使用することを踏まえ月や星、光にUFOを足して少しユニークさを出しました。

イラストは社内のイラストレーターに依頼し、ベビーギフトにぴったりな柔らかく、優しい印象のかわいいタッチで仕上げてもらいました。社内にイラストレーターがいるのも弊社の強みで、いつも案件に合わせたタッチで制作してもらっています。

担当ディレクターのお子さんもお気に召したようで「きらきらしたあーい!」と、楽しんでくれています。(楽しくてなかなか寝てくれなくて困ることも、、、)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?