見出し画像

【深謝】こりゃ大変なこった…!!

私の人の数へのイメージ

家族として同居する人数が多くても両手で数えられる数。

幼稚園は覚えていないですが、小学校でクラスに30人そこらでしょうか?そして全校で600人という数に驚いていました。

中学で全校生徒が役1,000人だということで、もはやどれだけの規模かわからない思いでした。日々の生活では数十人とともにいるので、体育館や校庭に集まるたびに「こんなに人がいるんだ!」

と毎回驚いていました。

高校も同じくらいの規模だったと思います。

大学に至っては何千人なのか、万かしりもしませんでしたし、今でもわからないままです。

というわけで、私が万単位で人を思い浮かべるときは今でも故郷の街の人口40,000人(その当時ですので、少子高齢化によって今やどれだけの変動があったか、わかりません)という数字が「とても多い」という概念になっています。


そしてついに

つ、ついにやって参りました…

私のダッシュボードをふと見ると

画像1

そ、そうなんです…

40,000 pvを超えていることを知りました。

以前、10,000に達した時も、

そして20,000に達した時も、街の人口を例に挙げてその人数の多さに驚きを表して参りました。

そんななか、まさかの故郷の人口超え!!

右も左もわからないままこのnoteという世界に飛び込んで、楽しい時間を過ごさせていただいております。

これもひとえにご覧くださる方、スキやコメントくださる方々の存在のお陰です。

誠に有難うございます。


おわりに

これからも皆さんの記事を拝見しつつ、自分のペースで愉しみつつ続けていければよいかな、と思っています。

どうぞこれからもよろしくお願いいたします。


おしまい


この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,569件

#スキしてみて

526,139件

最後までお読みいただきありがとうございます。 いただいたサポートは麦チョコ研究助成金として大切に使用させて戴きたいと思います。