見出し画像

本日もTikTokのライブ配信して、『録画機能→それを投稿する』してみた(機能改善されてた気がする考察) and今日のひよこ人間ぴよ(イラスト)


寝ようとして

かけ布団をはぐったら

ぴよがぎっしり

寝る場所がないとか、その次元の問題じゃない

TikTokのライブ配信、するのが恐ろしいけど、
でも慣れようと本日も開催。

テンパらないようにあらかじめ何をしようか考えてて気づいたこと

それは

『あれ❓TikTokでもインスタでも、ぴよの自己紹介❓キャラ紹介の投稿って、案外してない』

えええええええ。
それって、1番大事じゃない❓

作者は、そりゃ、ぴよのことはよく知ってるけど、
見る側の人からしたら
『え❓こいつ誰やねん』って
謎の黄色いバッテンヘソのクチバシのある生き物が、
通り過ぎてくだけの現象起きちゃう系ですよねーーー

ですよねーーー

こんなにも長い間
ぴよの投稿活動してて
なんで今まで気づいてなかったんだろ

盲点でもなんでもないでしょ

なんて初歩的なミス。。

というわけで、上の様な『ひよこ人間ぴよの自己紹介』という
ライブ配信を行いました笑


そうしたら、本日のライブ配信は、700人以上の方が通りかかってくださり、
かわいいと声をかけてくださり、フォロワーのなってくださった方が、チラホラ少し

ぴよに関心を持っていただく入口に本日のライブ配信はなりました

ところで、前回のTikTokライブ配信のとき
録画機能を初めて使ったお話をさせていただいたのですが。

前回は、録画機能を使ったものの
10分のライブに対して、
1分の録画3本が、TikTokの独断の場面チョイスで行われ、
自分の好きなところを投稿できなかったのですが、

本日は、
Live配信、なんと13分時間全部録画できました。

この1週間の間に機能が改善されたのでしょうか❓

とにかく、TikTokの録画機能がよくなってたので、
ライブ配信される方は、TikTokの録画機能をぜひ活かしてみてください。

明日は、インスタライブできたらいいなあ、

ひとまず1週間に一回はしようと、頭の中で目標を掲げることにしました
(出来なくてもよしとする前提で)


でも、ライブ配信は、思わぬ一期一会を生む気がするので、大事にはしたいと思います。

本日も少しではありますが、気づきがあってよかったと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️



ぴよぬいぐるみ化
ぬいぐるみのぴよご支援購入いただける
クラウドファンディング

達成したいです
エブリデイ達成に向けて
ぴよ活動中

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?