見出し画像

LINE絵文字作成考察(ハロウィン絵文字)

画像1

昨日の記事でもご紹介しましたが、昨日、ハロウィン絵文字をリリースしました。

『ハロウィンお菓子お化けの怖いぞ絵文字』

(説明文)ハロウィンのお菓子が化けたおばけが子どもたちを怖がらせるぞ

この絵文字は、この前リリースしたLINE着せかえ『ハロウィンお菓子お化け着せかえ』のキャラクターを絵文字にしたものです。

画像2

下側にあるトーク画面の絵を見ていただいたらわかるかもなのですが、トリックオアトリートしてお菓子をもらったはずが、そのお菓子が実はお化けでああ怖いというストーリーでこの着せかえを作りました。この着せかえは、使っているときに絵本を読んでいるような気持ちでワクワクしていただけたらという想いを込めて作りました。

🎃👻🍪🎃👻🍪🎃👻🍪🎃👻🍪🎃👻🍪🎃👻🍪🎃👻🍪🎃👻🍪

LINE着せかえって、アイコンの絵を合計24種類用意しなくちゃいけないんですね。でも、英語版と日本語版のLINEで使っていただけるアイコンが異なったり、パスワード画面を使わない人もいるなどの理由で、せっかく用意したアイコン全ては見ていただけないんです。考えたキャラクターが見ていただけないままに終わるんですね。

作っている側としては、それって結構寂しいもので。

それが、この着せかえのキャラクターを登場させた絵文字を作ろうと思ったきっかけです。

画像3

ちなみに着せかえは線がないタッチの絵にしたので、絵文字は線で描き、よりコミカルタッチにしてみました。そして、この絵文字には着せかえに登場してないキャラクターもおります。

画像4

実際にLINEで使ってみるとこんな感じです。ハートや文字などもあるので使いやすいと思います。色々な絵文字の組み合わせで会話を楽しんでいただけたら幸いです。

🐥🧡🎃🐥🧡🎃🐥🧡🎃🐥🧡🎃🐥🧡🎃🐥🧡🎃🐥🧡🎃🐥🧡🎃

そして、少し過去作品を懐古します🐥🎃

去年は動くハロウィンぴよLINEスタンプをすごく時間をかけて作ったのですが、ひとつも売れなくて、ああ大失敗だったと🎃💦だから今年はハロウィンには手を出すまいと思ったのですが。

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

でも、こうして過去の作品を見直すと、楽しい気持ちにはなって、ああハロウィン好きだ、今年も作るかと思っちゃって、今年も張り切ってハロウィン作品を作ってるのです笑。

🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃🐥🎃

それに、今年はコロナの事があったりで、ハロウィンの格好で街で盛り上がれなかったりと、例年のようにはハロウィンで盛り上がれないんじゃなかなとぴょろりんちょは思ってるのですね。

だから、LINE絵文字、LINE着せかえ等でハロウィン気分を味わいたいという方もいるんじゃなのかな❓と思うわけです。

画像10

もうすぐ10月、ハロウィングッズとか出るのかな❓ハロウィンお菓子とか出るのかな❓わくわくして過ごしてるぴょろりんちょなのです。

勝手にLINE絵文字考察日記。いかがでしたでしょうか❓作品作りにおいて、どんどん新しいものを作り出すことばかりを今まで考えていたぴょろりんちょでしたが、これから立ち止まってひとつひとつの作品を振り返ってみたいと思い出した今日この頃なのです。今の自分にはとても必要なことだと思うのです。

長文すみません。最後まで読んでくださった方、すごく感謝です。ありがとうございます。

終わり🐥🧡

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?