見出し画像

🐥一コマ漫画 今日のひよこ人間ぴよ🐥第295話

知らないぴよが親切でした

本日はTwitterで親切にしていただいてる、sisimaruさまに

素敵な絵をいただけることなり、
その絵をいただくためにはNFTアカウントを取得する必要があるとのことで
ずっと気になってたNFTのアカウントを作りました。

アカウント作るの、サクサクできるかなと思ったのですが、
SNSとは勝手が違う(NFTのことまだよくわかってない)っぽくて
結構てこづりました。

でもお忙しい中、sisimaruさまが細やかに説明してくださったので、今日なんとかアカウント作って、sisimaruさまの絵をいただけました。

sisimaruさま、本当にありがとうございます。

NFTのお勉強しっかりして、ぴよを人気にできる機会になりそうだったら(NFTを使いこなせそうなら)、NFTに絵を出品できたらいいなと思ってます。

話題みなってるNFT、でも仮想通貨を扱うには十分注意がいりそうだし、NFTの画像を出品するocean seaというサイトも、偽サイトが存在してるらしく、要注意だし、ゆっくり勉強してから活用したいと思います。

それに、ぴょろりんちょ、思う。

LINEスタンプやリアルファブリックさまでの布デザインなど、
慣れてはいても極められてるかどうかってものをちゃんと続けていくの大事だと思うんですね。

例えばLINEスタンプ。
今、『無気力(五月病)LINEスタンプ特集』なるものにエントリーすべく
ぴよのLINEスタンプを作ってるのですが、
テーマの縛りが限定されてるだけに難しい。

5月病っぽい内容(仕事行きたくない)という内容で、ぴよらしい絵にする
これで今回は作ってますが、『気力ない』『やる気でない』って内容だけじゃなくて、それに対するポジティブな内容のスタンプも取り入れたいし、文字の入ってないリアクションオンリーのスタンプも取り入れたいし、ちょっとくらい一般的な挨拶スタンプも取り入れたいし。

これは使うって内容のLINEスタンプばかりのセットを作るというのが、最近のぴょろりんちょの中でのテーマではありますが、

テーマよし、使うよし、かわいいよし、ぴよらしさよし
ばっちり❤️やったね🙌というLINEスタンプのセットが作れてるかは
まだ叶えきれてないですね、きっと。

布デザインにしても、
使いやすいよし、デザイン完璧、配置完璧、みんなに愛される
んー、出来切れてるかあやしい。

でも、どんなこともいきなり完璧にはできないし、
リリースしないと、お客さまの反応が見れないのでリリースするきゃないし、
怖気付いて、あれもできないこれもできないはよくないと思いますし。

何事もチャレンジ、
そして、せっかちな性格を治して、もっと丁寧に焦らず仕事ができたいいな。いいな。

日々、試行錯誤です

@pyororintyo

#トレンド音源募集中 カオス(笑)だめーだめーいやーーーいやーーーー!の繰り返し(笑)

♬ だめーいやーだめーいやー - ぴょろりんちょ

21日まで開催。
トレンド音源募集中

果敢にも、色々作って投稿してます。投稿多め、すみませんと思いながら笑

この動画、個人的にはお気に入りなのですが、いまいち伸びてない笑。誰かの心に刺されーーー笑

ぴよでどなたかの心を射抜いて、このクラウドファンディングのぴよぬいぐるみを欲しいと思っていただいて、クラウドファンディング達成できるよう頑張るぞ

日々、コツコツと努力を積み上げるんだ、1日1日を大切に

ぴょほほ❤️

最後まで読んでくださりありがとうございます

猫ちゃんぴよちゃんLINEスタンプご購入ありがとうございます😭

ねこがま口布ご購入ありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?