見出し画像

クリエイターには見ることを楽しみにする側の立場にいることも大事だと思う andパラレルワールドに暮らすぴよたちの生活第31話Twitterにてアップしました

Twitterにてアップする予約投稿時間設定間違えて、2/2が先にアップされてしまい、ちょっとしょぼん。
オチが最初に見えちゃうだなんてえーん

まあ、済んだことはしゃあない。

パラレルワールドに暮らすぴよたちの生活は現在第34話まで公開中
上の無料マガジンにて、まとめて読んでいただけます。

現在、第35話目の、色塗りをしてます。
今週中にアップするのが目標です。

どなたかに、楽しみにしていただけてたら、うれしいな。

本日、TikTok開いたら
たまたま面白い楽曲を見つけたので、ノリで動画作ってみました。
何も考えずに作った動画。
こういうときに作った動画の方が、面白くできる気がする
(ぴょろは、面白くできたと思ってる笑)


最近、ぴょろは、楽しみなマンガ、アニメ、映画が多すぎてやばい。

主にジャンプコミックなのですが

最近は、
SPY✖️FAMILY(連載とアニメ)
ジャンププラスにて、ほぼ毎日楽しみな連載がある
チェンソーマンのアニメ
ガンダムアニメ
ドラゴンボール超、再放送
この間まで、スラムダンクアニメYouTube限定配信見てた→スラムダンク映画観に行った
来週、大河が最終回ですね

極道主道、LINEマンガで最近はまってる
LINEマンガで、コインをチマチマ貯めては、凪のお暇読んでる

来年は、呪術廻戦と鬼滅のアニメがアツい
地獄楽のアニメ公開はいつだ❓

え、宮崎駿、監督作品来年公開ですって❓


楽しみな作品が多すぎて、頭の中が忙しい。

最近、ぴよマンガのアップ頻度が下がってる要因は、それかもしれない。

でもね、ぴょろ、最近思うのです。

『果たして、作品を作るにおいて、スピード重視は大事なのか❓』
『どんどん作品を作り出すことに固執するのは、どうなのか❓』


ぴょろね、実はずーーーと思ってた。
『作品を次々と作り出すことを大事にしすぎて、ひとつひとつの作品が中途半端になっていないか❓』
『もっと、じっくり作れば一つ一つがもっと良い作品になるのではないか❓』



『創作することに時間を割きすぎて、テレビもろくに観なくなってたから、ぴょろの中身はスッカスカになってって、雑巾を絞りだすようになってるな』
『カラカラの雑巾を絞りだして作った作品って、読んでいただいて面白いのか❓』

ずっと、その疑問を抱きながらも、作品作りばかりに没頭していたぴょろりんちょなのですが、

最近の、ジャンプ関連のさまざまなマンガのアニメ化、面白くマンガ連載の多さ、期間限定のアニメ配信の多さに

半ば強制的に

結果、創作の手を止めて、見る時間を割くことを余儀なくされてしまったのだ

でも、それがよかったと最近思ってます


なぜなら、見ることが増えたことにより
『続きが気になる、楽しみにする時間が増えたからです』

これはすなわち、
『楽しみにする側の経験をする時間が増えた』ということであり

ぴょろ自身、
『作り出すなら、誰かに楽しみにしていただけるものを作ろう』
『誰かが、ぴょろりんちょさんの◯◯楽しみにしてたんだ、遂にリリースされたんだ、やったーと思っていただけるような作品を作りたい』

という、新しい視点がぴょろりんちょにできたのです。

今までよりも、作品作りを、明確な目標を持ってできるようになれるんじゃないかと
希望のようなものを持てるようのなった気がします。


楽しみにしていただける作品を作るためには

作品を作ること自体を目的にするんじゃなくて

作品を大事に作ること
丁寧に作ること
愛情を込めて作ること
作品に命を吹き込むこと

心を込めて作る

作品を温める

そうすることによって
前よりも、どなたかの心に残る
作品を見た後に、どなたかに、作品に思いを馳せていただけるようになるかもしれませんね

ひとまず、ここ数日のぴょろりんちょは
スラムダンクの映画に思いを馳せてます(どのように馳せてるのかは、ネタバレになるので書きません笑)

最後に、


ぴょろには、叶えたい達成したい
夢があります
『ぴよぬいぐるみ化』
『ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただける』
クラウドファンディング達成です

ぴょろりんちょが、コツコツとぴよを大事にできた時
ぴよを大事に日々発信していったとき、叶うと思ってる
達成できると思ってるクラウドファンディングです

日々、大事に活動しようと思ってます

最後まで読んでくださりありがとうございました。

LINEスタンプ、絵文字大事に作ってます

布デザインも同様です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?