見出し画像

dot .さん作ぴょろ布コラボのマスクを振り返る and 今日のひよこ人間ぴよ(イラスト)


カレーパーティーかい❓

ぴよぬいぐるみ化クラウドファンディングは
複数ぴよもご支援購入いただけます。

ぴよぬいぐるみ複数で、『ぴよパーティー』を実写化できるかも🤣

https://www.instagram.com/p/ClR-9vxSnkP/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

刺し子刺繍も取り入れたハンドメイド作品で、ますますハンドメイドの進化を遂げるdot .さん。

最近は、刺繍がすごいスカートや
刺し子刺繍のカバン、ポーチなどを
ひとつひとつ手間をかけて、作っていらっしゃる。
以前もオリジナリティのすごい作品を作っていらっしゃいましたが、
オリジナリティ1点ものオンリーワンであることが、よりすごくなった。


不織布マスク、というかマスクがこの世で不足していた時。コロナ始まった頃。
dot .さんは、かわいいマスクをたくさん作っていらっしゃいました。

ぴょろりんちょは
『マスクでおしゃれができるだなんて、なんて素敵なんでしょうdot .さん』と
dot .さんのマスクに、いつもときめいてます。

dot .さんのマスクは大変、かわいいです。
しかも縫製がきれいで、洗濯機でジャブジャブ洗っても、綺麗なまま。
ぴょろりんちょ、愛用しております。

そんなdot .さんが、マスク作品の値段を、お客様がお求めやすく改定されました。
※最近は、マスク不足がこの世で解消されてきたことが理由だとお伺いしました。
※ぴょろは、今もdot .さんマスク愛用してます。使い分けしたり、うんぬん。

⬆︎そこで、これを機に、
ぴょろりんちょの布を使って作って下さったマスクを振り返ります。
※振り返るマスクには、売れてしまったものも多数ございます。
まだ、dot .さんの店舗に取り扱ってるものもあるので、ご覧いただけたらと思います。

⬆︎ハロウィンマスク。全12種作ってくださり、残り6種在庫あります。
初めて、発売してくださった、ぴょろ布を使ったマスクです。感慨深い

てんとう虫布で作っていただたマスク。これは初めてぴょろがデザインした布を使っていただいてます。マスクが出来上がったのを初めて見た時、お赤飯を炊いていただいた気持ちになり、うれしかったこと、今でも覚えてます。
このマスク製作がきっかけで、ぴょろの布デザインは始まりました。
どこか懐かしい気持ちになるデザインや、オシャレなデザインまで様々。どれもかわいいです。

次は初めてデザインしたキテレツねこ布で作っていただいたマスク
昭和レトロ布との組み合わせが、わくわく✨

どのキテレツねこ作品もそうなんですが、dot .さんはキテレツねこ布を活かす天才です。

このマスクとマスクケースのセットは、ぴょろも持ってて愛用してます。
dot .さんのマスクケース、とっても綺麗な縫製なので頑丈で、洗濯機でジャブジャブ洗っても、全然崩れない。使いやすい。
布の柄と、縫い付けたアクセサリーが、マッチしててすごくかわいいんです❤️


ガーリーなキテレツねこ布、おしゃれなキテレツねこの布を
とっても可愛らしく女の子が大好きなマスクにして下さった。

やべえ柄のキテレツねこ布を、こんなにもバラエティ豊かに、色んなマスクにして下さった、しかもどれもかわいい、dot .さんのすごさよ
キテレツねこ祭、あの衝撃は今もぴょろりんちょの胸に✨


振り返ると、本当にぴょろ布でかわいいマスクばかり作っていただいてて
しかも、どれも愛情たっぷり、心のこもったマスクばかり。
布デザインにて、キテレツねこを流行らせたいと目標になってがんばれたり、
感謝ばかりなんです
(語彙力なくて、気持ちを伝えきれないもどかしさ)

https://minne.com/@kmm17717

dot .さんの作品は、
色々と布選びにこだわっていらっしゃってて、
さまざまなアイテムやマスクがございます。
日々、作品作りを追求されてるので、バラエティ豊かです。
上のショップにアクセスして、dot .さんの作品を堪能していただけたらと思います。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?