見出し画像

今日のひよこ人間ぴよ(イラスト) and クラファン活動、ひょうきんにがんばりたいんだあ andアメブロについて少し考察する


お口の中で
虫歯菌ぴよと歯磨きぴよが壮絶なバトルを繰り広げて
お口の中が惨劇になりそう笑


ひよこ人間ぴよぬいぐるみ化
ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング

叶えたい達成したいと意気込んでますが

でも、
『メラメラ毎日燃えるのも、メンタル持たないし、見ていただく読者の方だって
、毎日メラメラ燃えてるぴょろりんちょを見るの、疲れるんじゃない❓』と
ずっと心の中に疑問があったので
今日は思い切って

ぬいぐるみのぴよに花を咲かせてみた


豆苗さんにお花で照らしみた

アメブロで実はぴょろりんちょ
ぴよ漫画など投稿してるのですが、
実はアメブロのこと
よく分かってなくて
、最近、少しだけアメブロの別の方のブログを拝見してます
(インスタ、LINE公式アカウント、Twitter、note、TikTokなど、色んなSNSを投稿してると、SNSをじっくり見る時間がないのだ、だからアメブロあんまり見れてなかった)

投稿するにしても、闇雲に投稿するのも時間の無駄だって、最近気づいた笑(気づくのが遅い笑)

そして、わかったのは、

『アメブロのエディタ、編集機能、かわいい編集機能あるやん』

なんか、手軽に簡単に、こんな吹き出し(ぴよがしゃべってるみたい)入れれたし


めちゃ、オシャレにクラファンを可愛く紹介できるエディタ機能もあった


アメブロの編集機能、すごい充実してたーーー知らなんだーーー

もっと早く知っとけばよかった
そしたら、アメブロ投稿もっと楽しくできただろうに


とはいえ、アメブロって
『どんな記事が求められるのか』
いわゆる『読者さまのニーズが、ぴょろりんちょの作風に合ってるのか』が
まだよくわかんない

私の中でアメブロのイメージって
『仕事ができる芸能人が、私生活なども赤裸々にアップしてるゴシップ要素ありな記事がうける』
『参加してる芸能人は、どちらかというとママタレなどが多く、所帯染みている』

『一般人の投稿も、生活のお役立ち情報など、どちらかというと所帯染みている』
印象が強い。

それって、もちろんいいことですよ。
役に立つ情報って、みんな見たいもん。
面白いですしね、お役立ち情報って

『でも、だからと言って、そのアメブロの世界観に、ぴょろりんちょがどう食い込んでいけるのかは、まだわからない』


イラスト系のブログも、毎日、すごくいいねもらっていらっしゃるブロガーさまもいらっしゃるのですが、『それがどうしてなのか❓』今のところ、まだわからないのだ。

うーーん、ぴょろりんちょ
アメブロでのアクセス、あんまりないし、いいねも、爆上がりしないし

でも、アメブロのこと、まだわかりきってないし、改善の余地はたくさんあるはず。

『今日のおすすめハッシュタグ』っていうアメブロのハッシュタグを活用すべきか?

研究しどころは満載な気がする

限られた時間の中で、どのくらい研究できるんかな❓

まあ、少しずつでもしてみる方が、なにか突破口は見出せるか。

ぼちぼちがんばろっと。


ぼちぼち頑張る


この子が
クラファン達成で、ご支援購入者さまのおうちにお届けできるのを実現したいので

私が頑張ってる動機は、ほとんどこれのためといっても過言ではない


Twitterで、こんな素敵なテンプレートいただいたので、使ってみた

🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入クラウドファンディングを立ち上げて達成を目指してる理由


🐥ご支援購入クラウドファンディングって何❓

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?