見出し画像


うわ、ぴよだまりができてる

ぴよだまりの間に
ぴょろも割り込みたい。

キテレツねこの布で、かわいい作品を作ってくださってた😭
うれしいうれしいです😭
↓使ってくださった布

https://realfabric.jp/view.php?num=19410

キテレツねこの布を、色んな作品にしてくださってるお方で、毎度かわいく仕上げてくださるから、
それを見せていただくたびに、
『ああ、ぴょろりんちょ、かわいい布をデザインできてるのかもしれない』と励まされます。
ぴょろ、基本的に自信がな方なので、本当に励まされます😭ありがとうございます😭


最近、インスタとfacebook(連動してるSNSなのだ)を使いこなそうとしたり、
gifをインスタで使えるようGIPHY(英語のサイト)にてクリエイター承認いただいたりと
色んなSNSをうまく活用しようとしてるけど
それぞれに全然機能が違うし、活かし方が違いそうだしで
どうも頭が混乱してます

特に今なぞなのが、インスタの広告ってなんぞや❓ってあれこれいじってたら、
facebookに、ページっていうのが新たにできちゃって
それがどう活かせばいいのか謎。
 facebook、通常のプロフィールは未だに、反応、フォロワーゼロ状態笑
インスタの時間予約、インサントを詳しく見る等に facebookはたぶん必須なので、 facebookのぴよ垢を持ってて、
インスタ投稿、note投稿したら、それが facebookにも投稿されるようにはしてるのですが、
どうも、お客さん無来店、静かなのだ。
ページ、うーーんなんなんだろなこれは研究しなきゃ


GIPHYにてリリースして、インスタやTikTokで使っていただけるようになったgifが、ほんの数日で謎の500万viewになってて
なんでか謎だって言ってたら、

りあこさんから、鋭くも目から鱗のアドバイス


ぴょろりんちょ、いつも自分で分析してみようとするけど
SNSで人に質問するっていう発想がまるでなかった笑
人に聞けば早いよねえ
なんで、今まで気づかなかったんだろ笑

そこで、ぴょろは
GIPHYの使い方わからないなりにも

りあこさんのアドバイスが目から鱗だったので、
日本語と英語で、それぞれストーリーに投稿してみた。
これにコメントがつく機能があるかもまだわかってないのですが
とにかく試してみて、GIPHYのストーリー機能についても把握してみる。

というか、GIPHYのサイト内をサーフィンして
どういうサイトなのか、もっと理解を深める必要がありそうです。

このように、色々なSNSについて調べていると、時間があっという間にたってしまう。

でも、ぴょろりんちょは
今、ご支援購入100口達成で
ぴよがぬいぐるみ化の大きなクラウドファンディングに挑戦してて
絶対達成しないとだし

今のぴよ活方法では
達成に向かわない気がするので
今のかかってしまう時間も無駄ではないと信じることにしてます
焦りは禁物です


このクラウドファンディングってワクワクしていただけるもののはずなんですよ


だって、まずぴよがかわいいでしょ

で、このクラウドファンディングでご支援購入いただけるぴよが
すんごくかわいいでしょ

だから、ぴょろりんちょのぴよ活(イラスト投稿やLINEスタンプ発売などでぴよの魅力を伝える布教活動のこと)がちゃんとできれば、達成するはず

ああ、もっと要領よくできるぴょろりんちょになりたい


もっとワクワクしていただけるぴよの作品作りができるようになりたい

ひとつひとつがきちんと愛情持ってできてますか❓
日々の忙しさに仕事か!って作業にはなってませんか?

いろんなことを自問自答しては
答えが見つからない日々が続くのであります

一つ一つをコツコツとこなせば、いつかドカーンと解決できるのかしら
試行錯誤の日々は続く

でも、ぴよの可愛さや、ぴよgifつけてかわいい投稿作れたっていうことにほっこりとして、それに救われたりもするんですよ

楽しむことがやっぱり大事なんだろうな

長い文章になりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました



なお、ぴょろりんちょのねこ布セールは31日までなので、駆け込んでいただくのは今です
30%OFFって結構でかいのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?