見出し画像

ひよこ人間ぴよ(イラスト)and 『LINE公式アカウントのAI応答メッセージを設定してみた』


某朝の情報番組で
インタビュー受けてる芸能人たちが
その番組のイメージキャラクターのぬいぐるみをみんなでそれぞれ一つ抱えてる光景が憧れ過ぎて
ぴよで描いてみました

大事に抱っこされたり
ちょっとイタズラされたり
そんな様子を夢見ると愛しいです

夢は現実にを目指して

さて、本日は、 LIVE公式アカウントやってるよって
お知らせのTwitter投稿が謎に100いいねを超えました👼
ここのところ、ずーと100いいねなんていっててなくて
だから嬉しいぴょろりんちょです
みなさま、たくさんのいいね❤️をありがとうございます

LINE公式アカウントお友だち登録、本日もいただきましたありがとうございます

今月はカレンダ画像、2枚配布してます
LINE公式アカウントにお友だち登録していただいて使っていただけると幸いです


さて
ぴょろりんちょ
仲良くしていただいてるあらたまさんの助言により
LINE公式アカウントのトーク設定に
『AI応答メッセージ』という機能を知りました


これは早速使おうぴょほほほほ

というわけで


色々と設定してみました

どうやら、この『AI応答メッセージ』機能は
いただいたトーク内容の質問に応じて、AIが上の項目の中から選んで返答するものらしく

ひとまず、昨日、ぴょろりんちょのプライベートLINEアカウントから
ぴょろりんちょLINE公式アカウントにトークを適当に送ってみたら

なかなかにトンチンカンなご返答笑。

こんな簡単な内容がわからないぴよみたいになってます🤣笑

数人、カレンダー画像のお礼など、温かいお言葉をくださったのですが
ぴよがやっぱりトンチンカンな返答してました
※気づいたらすぐに、ぴょろりんちょから返答させていただきました

でも一応、LINE公式アカウントのトーク画面みたら、『AI応答メッセージ対応』って書いてあるし、
これ以外のメッセージには、ぴょろが後ほど答えるって書いたし、
まあ大丈夫でしょう。

ぴよがおバカだってことにしといてください🤣


最近思うこと。
クラウドファンディングの投稿
『バカがつくほど真面目なガッチガチな内容が多かったんじゃないかあ』って

そりゃ、クラウドファンディング達成するってことは
ご支援購入いただくってことだから真面目は大前提大前提

でもさ、なんていうか
大真面目な内容を読んでいただくのも毎度毎度読んでいただいてるのだとしたら
読む側に息苦しいし

なんていうか
『ぴょろりんちょらしさ❓いや、ひよこ人間ぴよのよさ❓』が損なわれる気がする

そこで今日は
インスタ、アメブロで


『クラファンのぬいぐるみぴよファッションチェック』なるものを開催してみた


内容としては、『ぴよに衣装を着せて、それを評価する』ってものです

ちゃんとオチも用意できたらいいなって思ってます
ひとまず今日はオチもつけたつもりです笑

🐥不定期開催ぬいぐるみのぴよファッションショー🐥
❤️どなたかに楽しみにしていただけるものになったらいいな❤️

日々思い浮かんだこと、とにかくやってみるの繰り返しが、クラファン達成につながるといいな

🐥ひよこ人間ぴよぬいぐるみ化

ぬいぐるみのぴよをご支援購入いただけるクラウドファンディング挑戦中


🐥PLUSHFUNDING にてひよこ人間ぴよぬいぐるみ化ご支援購入クラウドファンディングを立ち上げて達成を目指してる理由

🐥ご支援購入クラウドファンディングって何❓


最後まで読んでくださりありがとうございました🐥✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?