名前の由来

部活で「斬」というコートネームを頂きました。

由来は、切り裂くようなドライブをしてチームに貢献する。という嬉しいネーム。

しかし、なかなか上手く中に切り込んで行くという事は出来なかった。

顧問の先生には、首を傾げられて何も言われなくなってしまった時期もあった。

このまま部活を辞めてしまおうかと居酒屋さんにバイトの面接まで行ったぐらいに辞めたい気持ちが強かった。

バイトは受からなかった。

これは自分に与えられた壁なんだ、壊していかないといけないんだ。

そう感じその日の夜私はひたすら走った。

毎晩毎晩ランニングして自主練は一番乗りでシュートを打った。

最初に入って最後に出るを繰り返して行くとミドルシュート(フリースローラインあたり)が入るようになり、試合に出してくれるようになったのだ。

自分たちがメインの代では副部長に就任し、試合フルタイムで出るまで昇り詰めた。

先輩から貰った由来通りにはいかなかったけど、私はこのコートネームに誇りを持っています。


この記事が参加している募集

#名前の由来

7,895件

#部活の思い出

5,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?