見出し画像

眠たいのなら寝たらいい

4月始まってもう下旬ですが、ここ数日お昼13:00から14:30くらいまで睡魔に襲われます🥱

お昼を12:30に食べ終わって休憩して13:00からの業務開始とともに睡魔が襲ってきます。それもあー!眠いなって居眠りしそうとかの感じじゃなくて、

意識が落ちる感覚

目を開けてるのに、いきなりジェットコースターみたいに意識が下に落ちてくんです。目を閉じたくて閉じてるわけじゃなくて、勝手に閉じて意識飛ぶんです。

初めは『あー。最近早起きだし、お昼食べて眠たくなる時間だよね〜』みたいな感じで過ごしていたんですが、自分の意識とは関係なく 身体がガクッとなるので睡眠異常なのかと怖くなってネットで調べた💻

なんなんだろうって不安になりながらも昨日もその睡魔というのかわからない 意識が落ちないようにする闘いでした。昨日はちょっと油断した隙に30秒ほど夢の中でした。そのみた夢も覚えてますし、現実の世界で何が起きたのかわかりません。ストレスかな?

身体からのSOSかもしれないので、眠たい時には寝させていただきたいです。それで作業効率落ちるなら一旦寝たほうが絶対にいい。

お日様あったかいな〜😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?