見出し画像

【不妊治療】2度目の凍結結果

こんばんは、ぴょん子です🐰

受精結果のメールを待っていた日の事は今でもよく覚えています。 
 
採卵翌日はかなり久しぶりに実家の家族みんなで遠方へお墓参りをしに。
 
父と母も新婚時代はそこに住んでいたので、昔2人が住んでいた家を見に行ったり、よく通っていたというお蕎麦屋さんで食べたりしました。
 
父と母は昔の思い出話に花を咲かせていました。
(後部座席に座っていた私と妹は空気のようになっていた)


そして15時頃、病院からメール!
深呼吸して見てみると…

21個中20個受精しました


えぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
すごい!!!!!!!!!!

もう私の期待値はMAX!といいたいところですが、結局は出産出来ないと意味がない事も分かっているから少し冷静になっていました。
 
果たしてここから何個胚盤胞になるのか。。
(ちなみに前回の結果はこちら)


そして一週間後、結果を聞きに。
恐る恐る院長先生の机にある用紙に目を向けると、いくつか写真が載っているのを確認。
 
とりあえずゼロということはなさそうだ!という確認をしてからご挨拶。

「今回は8個胚が出来ましたよ!何もなければうまくいくと思います」

おぉ!
院長先生、いつになく饒舌。笑

更に説明を受けると、どれも4日目胚盤胞だということが判明。
 
ちなみに以下胚盤胞の詳細です。

ESは受精卵の発育を自動的に常時監視して、胚の質を判定したもの。1〜5か6まであって、数字が少ない方がいい卵だと言っていました。

画像1

4日目胚盤胞ってあまり聞かないけど、大丈夫なんだろうか?と思い、聞いてみると

「成長が早いのは卵が元気ということなので、とてもいいことです!今回は期待出来ると思います!」

もちろんこの結果に安心しました。
とっても嬉しい。
 
嬉しさの反面、怖さもある。
うまくいかなかったらどうしよう…と。


でも結局私に出来ることは、院長先生、卵たち、そして自分の身体を信じることしか出来ないわけで。
 
ドーーーンと構えて、卵ちゃんを迎えてあげよう。と決意します🐰
 
頑張れ!卵ちゃん!!
頑張れ!わたし!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?