見出し画像

過去の私に伝えたいこと

こんばんは!

お正月もあっという間に終わってしまいましたね~早い。。


ここ最近の私は

新しいお仕事に早く行きたくて、でも不安でどきどきもしていて...

そんな毎日を過ごしております。笑

ちなみに今日は、お仕事着ていく用にセールのお洋服を買ってしまいました笑(基本的に気が早すぎるw)


そして今日ついに

面接の時の課題だった、

HTMLメールのコード修正の

どうしてもわからなかったところ解決できました!!!!(今更!!!笑)

めちゃめちゃうれしかったです。。


私恥ずかしながら、HTMLメールというものが”table”でできているということを知らなくて。。笑

「HTMLメール 作り方」でググるところからスタートしました笑

なんとな~くざっくりとした雰囲気はつかめたかな~と思って、

実際に課題のコードを見て一つ一つ理解しようとしたのですが、もう何が何だかチンプンカンプンで。。泣

全然だめだめでした。。。


見てても理解できないなら、一から自分でコードを書いてみよう!!と思って、

いったん課題は置いておいて、いちから詳しく説明してくれている

こちらの記事で挑戦!!!

恥ずかしながら数日かかってしまいましたが、なんとか一通りできたので、

今度こそ!!と思って先ほど課題に挑戦し、

悪戦苦闘しながらもなんとか修正できました。。。


それでも50%も理解できていないですが。。

でも1歩、いや半歩でも進めた!って思うとうれしくなりました。。

入社前にしておきたいこと一つクリアできたので、

あとはエクセル学習に注力したいと思います!!正直エクセルは眠くなるけど。。笑



いま私は、

”もっと知りたい!できるようになりたい!”

っていう意欲がとめどなく溢れ出してきて、

それがたまらなく楽しくて、うれしくて。。

(時々理解できない自分にイライラしたり、不安になったりはしますが笑)

こんなに自分の成長にわくわくできる日が来るなんて

夢にも思っていませんでした。本当に良かった。



できることなら1年前の私に言ってやりたいです。

「今は前が見えなくても、”変えたい”っていう気持ちを持ち続けていれば、いつか世界は大きく変わるよ」って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?