適当にしすぎてたスキンケアのツケを回収する


もう20代も後半だしそろそろメイクちゃんとしなきゃな〜くらいの甘い気持ちだったが、
いざカウンターの白い光の下で己の顔を見たらこーーーーーーーーーーれはいかんなと

メイクがどうこうとかいう問題ではなかった
土台の肌が崩壊していてそれどころではなかった


化粧水塗っときゃイケる!と適当こいてたのを非常に反省
肌質や肌悩みを考えて選ばないとダメなのかもしれない


1/1
何かを始めるにはうってつけだ

手のひらでポンポンと適当やってただけのスキンケアを、今日、初めて調べてすごく丁寧にやった


倒すべき敵

敵①
おそらく遅い時間に晩酌をしていることや、甘いものを食べていることによる吹出物

敵②
鼻周り、顎の毛穴詰まり

敵③
頬の毛穴開き

敵④
主に頬、顎の乾燥とつっぱり

敵⑤
茶色のクマ

敵⑥
メイク後1時間で現れるTゾーンのテカリ


多い 何からやれば


化粧水→美容液→乳液→クリーム(鬼乾燥するため)
首はノーマークだったがまじまじみたら結構ヤバそうだったので、首も顔とすることにした
いっぺんに全部お高いライン使いするほどの財はないので、持ってたやつ(☆)を活用しつついこう

クレンジング→無印のミルクタイプ ☆

化粧水→メラノccしっとり ☆

美容液→メラノcc☆ ビタミンのなんか ☆

乳液→桃セラミドみたいなやつ ☆
使い終わったらcurel

クリーム→culel

パック→前に毎日やろうと買い3日坊主になってたルルルン ☆

身体

サボってたボディクリームも腕と脚に塗った
(※昔貰ったSABON)
ささくれヤバかったのでハンドクリームの後LUSHのクリーム塗った


今すごく気持ちがいい


美容をきちんとやってる人はすごい

どうもメイクも美容も、可愛い人がもっと可愛くいるためにやるものだと思っている節がある

しかしそれは私を好きと言ってくれる人たちに失礼 なるべく自分のベストでいたほうがいい



明日は筋トレをやってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?