見出し画像

本日の学習内容

おはこんばんにちは。小僧です。

今日主にやったのは以下です。
数学…大学への数学(図形の基礎問題)
英語…2次試験の問題
物理…良問の風(力学)
化学…重要問題集(理論分野)

本日、初めて受験する大学の2次試験の英語を通して解いてみたのです。
90分、長文2題、英作文1題、要約問題1題の計4題なのですが、解き終わらなかったです汗
長文に1時間みっちりかけてしまいました。今回は長文にジェームズボンドが出てきましたが、翌年の試験にはマトリックスのネオが出てきたり…高校生の頃、漁るように映画を観ていたのですがここで少し役に立つとは(苦笑)

出来はというと、7.5割程でしょうか。もっともっとできると思います。読解速度を速くすることはもちろん、内容の吟味もしっかりして点の取りこぼしを避けたいです。

明日も本番同様に2019年の問題を解こうと思います。

ちなみに、数学と英語は受験から一回離れてしまうと感覚を取り戻すのが難しいとしみじみ思っております。

では皆様良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?