見出し画像

断捨離的🍎狩り

こんにちは

皆さんもふっとした瞬間、断捨離したりします?
我が家は奥様に次々と捨てられますw
(使わないと)

まあ、今回は定期的に来る自主的な🍎狩りの季節です。
単純に要はapple製品の整理です。。。

apple製品に埋もれるガジェット好きなわたくし。。
定期的に行わないと使えるゴミ製造機になりそうです。

ただ勢い余ってこの前、AirPodProを捨ててます。
だって壊れたAirPodがここにあるんです。。。捨てた筈が。。泣

と前置きが長くなりましたがw

まずはiPad見直しですね。
初代発売から現所有で通算8台目です。
子供用
iPadPro 11インチ 1世代セルラーモデル
僕の移動用
iPadmini 5世代セルラーモデル
僕の会社置き去り
iPadPro 12.9インチ 2世代Wi-Fiモデル

iPadPro11in
奥様にゲームを全て消されて子供は離れて。。。使ってないから捨ててくれと。。。
Trade inで26000円。
面倒なのでそれでもいいのですが、買うものないとね。。
結局、個人売買サイトでは55000円で売れたので、面倒とか言っている場合ではないw

売る時に楽なのでセルラーモデルは強いですよね。
手放す恐れがある方は、セルラーはやはりオススメです。
外で使うか使わないかで買う時に、悩みますもんね。
経験上、売るならセルラーの方が早く高く売れます、たぶん。。w

iPadMini
実は奥様が家でサブスクを見る時使って、外に持ち出してませんw
iPadProはデカいから嫌という事で、この子はiPad mini 6世代に買い直しか?
Trade in 18000 !?やっす!
セルラーモデルで個人売買サイトで売っても4-5万でしょうか?
新品が12-13万ですから、機能差結構ありますが、差し引いても買い替えメリット低そうですかね。。。
奥様がサブスク見る程度なら余計。。。

iPadPro12.9
これも職場でちょこちょこ使用してますが、使い倒している訳でもなく。。。
理由はiPhoneの利便性と社外PCでsurfaceがある事です。
社内PCを使って、社外PCを使うと残すは持ち運びの利便性でiPhoneで用足りるという。。。
こちちも入れ替えか代替への切り替えか。。
Trade in 45000
これも安すぎじゃない?
MacBookへ切り替えかiPadmini6世代に入れ替えか。。。
個人売買かな。。。

iPadは必要か?

を、なんかをよく考えた方が良いかもしれませんね。

恐らく奥様が利用するiPadMini1台持ちになりそうな気がします。

家事しながらだと大き過ぎず小さ過ぎずがメリットですよね。

次投稿は、手持ちの🍎と🪟製品も含めて断捨離に挑む。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?