見出し画像

旅好きかあさん 宮古島初一人旅 3日目

もう最終日なんて信じられない。
今朝の朝食バイキングは、昨日の強風を教訓に室内で。でも1人だからってカウンターへ。片付けしてるおにーちゃんやおねーちゃんが、カウンターの中で右往左往してる・・
やっぱりテラス席で!
とはいまさら言えません。
昨日食べて感動したパンケーキ、紅芋ココナッツクリームをたっぷりと。
冷凍マンゴーにヨーグルトをかけて。
カフェラテ片手に、すっかりご機嫌です^_^

コレですよ!食べかけだけど

ホテルで11時までまったり。
昨日、きれいな景色を見すぎて、感覚が麻痺してる気がする。

おいしいものも、きれいな景色も、ほどほどに。感動でも、興奮でも、おなかがいっぱいになるんだなあ・・

まだちょっと時間があるので、無料リフト券を消化することに。

リフトからの景色

携帯を落とさないかとビクビクしながら。
この下にあるビーチ、子供と来た時、シュノーケルしたんです。ウミガメいましたよ。

歩道から下をのぞくだけでもお魚たくさん!
うまく写らなかったけど・・
シギラビーチ
安心して子供と遊べます

またもや、お魚を見つけてワクワクしながら海をのぞき込むあやしいおばさん。

雨も降って来たのでボチボチ買い物をして、レンタカーともお別れ。
ツマミを回してエンジンをかけるタイプ、知らない若者もいるんじゃないかなあ。
Bluetoothなんて気配すらないんだよ。
あー懐かしかった。

宮古空港には、レストランも、おそばやさんも、A&Wも、おみやげ物屋さんもあります。
そして、まもる君もいます!

まもる君、ご苦労様です

今度来た時には、勇気を出して、まもる君とツーショットをするぞ!と、宮古島への再訪を心に誓うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?