見出し画像

旅好きかあさん 宮古島へ一人旅 2日目 (その1)

自分の焼肉臭さで目が覚めた2日目。
シャワーでさっぱりした後に、ホテルの朝食へ。
混雑するから・・と言われた割には少し待ちでスムーズ。
テラス席へ。
眺め良し!でも風が強くて、肌寒いよ〜。
パンケーキマシーン⁈で焼きたて。
紅芋ココナッツクリームが美味。
好きなものを取って食べて、片付け要らずなんて、幸せすぎる。

そんな至福のひとときに、職場からの電話📞
書類が出ていないのですが・・
すみません、無理です!
バッタバタだったからなあ〜。帰ったらまた頑張ります!!

天気もいいし、気を取り直して出かけます。

ボッコボコレンタカーよ、よろしく。とハンドルをナデナデして、いざ、伊良部島へ!

やっと記事の書き方わかってきましたよ。
1日目の最初の写真、見出しの上に載っけたかったのよ。
道の駅大好き。
おみやげたくさん売ってます。職場の人にかわいい付箋をゲット。食堂もありましたよ。
次は探検に。

ザ、ジャングル


こんな道なき道をかき分けると、洞窟が!

戦時中防空壕にもなってたんだとか

ここはヌドクビアブというところ。すっごーく細い道なので、ピッカピカのレンタカーにはおすすめできません。(広い道あったのかなー)
ガンガラーの谷のいい分雰囲気とは違った、ちょっと重たい空気感でした。斎場御嶽もそんな感じだったかも。霊感ないんですけどね。
ちょっと怖くなって、そそくさと退散。

牧山展望台からの眺め

牧山展望台から佐良浜港へ。
もうお昼だなあ。
でもアラフィフの胃は、朝食バイキングから回復できていないんですけど。
でも一人旅って素敵。だって食べたくなかったら食べなくていいんだもーん。
でも漁港のお魚を前に、何も食べない訳にはいきません!
お魚のてんぷらを1つください
一個でいいの?
はい、1こで・・すみません
漁港のロープ縛るやつの上に腰掛けながら、カツオらしき魚を船から運ぶ様子をボーっと眺めながら、おいしくいただきました。
沖縄のてんぷら、ふわふわでいいわあ。

海の底まできれいに見える透明度


釣り糸垂らして1日過ごすには最高の場所だなぁ。
前に来た時にカツオやマグロの丼を食べた食堂はなくなっていました。

その2へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?