見出し画像

休むんじゃなくて、辞めてほしい

久しぶりにも程がある。
いい加減にしてほしい。

1ヶ月まるまる休んでおいて
同じ仕事ができると思わないで。

失礼しました。
Hさんのことです。

2月全く出勤して来なかったHさん。
3月1日、彼女は現れ、普通に仕事をしていました。

私の方が出勤が遅いので
私が席につくなり
「すみませんでした」
と、謝られました。


謝罪いらないです。
どうか、来ないでください。



本当に普通だったんだよ、びっくりだよね、と
社員さんと話しました。

3月は1日以外は、昨日来て
学校から電話があり、すぐに帰りました。

そして今日は
下の子の保育園の行事だからと休み。

なんなの、マジで。

なんなんだよ、マジで。
ほんっっと、迷惑。

休む、じゃなくて
辞める、にしてほしい

全然来なくて
来たら浦島太郎の役立たずHさんを
そのまま雇ってる上司もイカれてます。

上司ともちょっとアリ、
私は転職を本気で考えています。

でも、踏みとどまるのは
私が辞めたって
Hさんも、上司も、
何も気づかないでしょう。

大変になるのは
社員さんと、派遣さんです。

それはたまらなく嫌なのです。

だから、我慢。
ひたすら、我慢。

でも、自分の人生です。
ちゃんと考えていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?