見出し画像

pink!

仕事中にパソコンの画面に表示されている日時や、ファイルのアイコンをなぞり始めたら退屈ということになる。
そう、幸せな金曜日にとうとう退屈がやってきた。
強風だが晴天。
これはもうポシェットにハンカチとちり紙を入れたら、仕事にごめんなさいをして旅立ちたい。
そんなことを目前の壮大なるスクリーンセーバーを見つめながら座っている。
自由であれ!と言って本当にポシェットを引っ掴み、旅立てばそれはお門違いというもんだ。
だってそりゃあ自分勝手過ぎるだろうよ。
あぁ、台湾行きてぇ。
でもパスポート持ってねぇ。
今台湾行きのチケットをプレゼントされても台湾へは行けない。
豪華極まりないプレゼントなのに喜ぶどころか悔しい。
プレゼントを喜ぶか喜ばないか問題に通じるね。
持論だが、タワシはプレゼントというものをする時、自分が欲しいと思うものをプレゼントすることにしている。
あちらの好き嫌いはあんまりわからんから気にしない。
気にするのは色くらいである。
服装を見ていればなんとなく想像はつくから。
そして好きそうなものは既に持っている可能性もある。
だったら自分なら欲しいと思うものを友だちも欲しいと思うかも!という期待だけの1択となる。
で、手渡すまではワクワクし、手渡してからはなかったことにする。
好きなもんをあげただけだから。
終了。
ということになる。
そんくらいが丁度いいと思って生きている。
貰ったプレゼントは心底喜ぶ。
だって嬉しいじゃん。
気持ちがさ。

さてさてそろそろ夕飯だ。
めんどくさい。
テヘヘ。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?