見出し画像

チョコレートは愛のかたまり、クッキーは恋心

ヤバイ。
エレベーターの数字の上の矢印を見ていると、きのこの山を思い出してしまう。
タワシが好きなのはたけのこの里なんだけれども、きのこの山を思い出せればそのままたけのこの里が浮かんでしまうのはしごく当然のことで、結局エレベーターの前に立つ度にたけのこの里が食べたくなって困る。
先日ママンに「酵素ドリンクを買ったる」と唐突に言われた。
なぜだ?と問うと、太っているからだ、と言う。
ママンになんて言われたくないほどママンも太っているじゃないか、と言い返すと、だから2人で酵素ドリンクを飲むのだ、と言う。
だからちゃんと痩せるやつを調べろ、と言う。
そうなるとタワシだって米倉涼子みたいに痩せたいんだから本気で調べるわけだが本気で調べ始めるとどれも嘘っぽく見えて未だ購入に至らない。
至れない。
なんつったって本気なのだ。
たけのこの里といい、酵素ドリンクといい、なぜいつもタァシはもっとシンプルにものごとを見れないんだよ、とため息がでる。
いちいち曲がるから疲労することに疲れたのだ。

さて帰って野菜を切って肉を切ってドレッシングをたっぷりとかけて水ようかんを食べよう。

それではみなはん、また明日。
このばひょで。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?