見出し画像

カバンを地べたに置かれると転びそうで困る

頭痛が減ったと言っても更年期のアンバランス・ザ・ホルモンのせいか痛い時は何日も痛い。
つまり薬が効いてない。
最近はなるべく無駄に薬を飲まないように気をつけているので、薬が効かないと肩がガックシとしなだれてしまう。
見かけは変わらずのアングリー・ショルダーだが、気分はなで肩なのだ。
さらに頭が痛い時のタワシは本物のタワシのように顔が土色になるらしい。
なんだか庭にほっぽり出されたカサカサのタワシと自分がリンクして切ない。
そんな切なさの中でも確実に週末は目前に迫り来る。
ィヤッホイ。
この、5日頑張って2日天国の繰り返しを思うとファミコンのエキサイトバイクが浮かぶ。
なんか山が何個も並んでたあれ。
束の間の平地は2ミリほどしかない。
「幸せで安心」なんて束の間2ミりなのだ。
山の途中ですっ転べばゴロゴロゴロゴロといくつもの山を転がるので時間のロスになる。
だからといってゆっくり進めばこれまたタイムロスとなる。
平日という山を乗り切るにはコツがいるのだ。
感情も気配も消すとかね。
ホントはやりたくないけど自分を守るために大抵の人間はそうやって平日を乗り切っているんじゃないだろうか。
なんで楽しい平日を過ごすことがこんなにも困難な世の中かね。
平日が地獄なのは通勤列車に乗れば一目瞭然である。
あんなに人間らしくない状態は異常だ。
誰も笑わない。
なんなら怒り気味である。
さらに距離感は異常をはるかに超えている。
こんな移動の後で人間が人間らしくなんていられるはずがない。
7月7日。
新しい都知事には大人の日常も改善していただきたい。
よろしく頼みます。

それではみなはん、また明日。
この場所で。

※このnoteはオンラインショップのブログ【DIARY - 徒然】と連動してます。
過去のブログはそちらからどうぞ!
https://potolitoputoli.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?